第2話 まずはお昼ご飯だっ!


「「ダンジョン農夫???」」



「聞いたことない職業だけど畑仕事が好きなお兄ちゃんにピッタリだね!」


「(ドラゴンを倒せたんだからてっきり戦闘系だと思ったのに生産系の職業なの??)

で、でもドラゴンを倒せたんだからただの農夫じゃないよね?」



「あぁ、それはー」



ぐぅ~~~




「えへへー、お腹すいちゃった…」


「そういえばお昼にしよって時にあいつが出てきたんだったな、よし!まずはご飯にしよう!」


「うん!陽菜乃もご飯まだなら一緒に食べよ?」


「いいの?」


「うん!いいよね?お兄ちゃん」


「もちろん! じゃあ一旦家に帰ろう」


「あ! 待って、お兄ちゃん!

早くこのドラゴンを解体しといた方がいいから私たちはここに残って解体しとくよ。」


「え? 2人で大丈夫? 俺も手伝おうか?」


「大丈夫!ドラゴンの肉は美味しいから今日はここでバーベキューでもしよ!」


「そうなのか?!じゃあ道具と野菜取ってくるよ!」


「「はーい!」」


ダンジョン内で倒した魔物はドロップ品を落としてすぐにダンジョンに吸収されてしまうが、ダンジョンの外で倒した魔物は実体がそのまま残る。そのため新鮮なうちに解体しておかないと品質が下がったり買取の時に値段を下げられてしまうのだ。

ちなみにドラゴンは超貴重なので全てが素材として買い取ってもらえる。





「おーい!持って来たぞー」


「お兄ちゃん!こっちも終わったよー」


「おぅ!早かったな!」


「2人がかりだからね!」えっへん


「そうだな、お疲れ様! じゃあ焼いていくか!」

「「うん!」」


1口サイズに切ったドラゴン肉を串に指して焼いていく。


「うわー、いい匂い!!」


「よし、ある程度焼いたしとりあえず食べよう!」

「「うん!」」


「「「いっただきまーす」」」


あむっ



「「「うんまぁーーーい!!!」」」


「めっちゃ柔らかいよ!お兄ちゃん!」

「う~ん!今まで食べたお肉の中でいちばん美味しい!」

「これやばいな!ほかの肉が食べられなくなりそうだ」


さっき焼いたドラゴン肉の串焼きは美味しすぎてすぐに無くなってしまった。

ドラゴン肉はまだまだあるので次はステーキを焼くことにした。


あむっ


「「「うんまぁーーーい!!!」」」



またすぐに無くなってしまったので次は野菜と炒めることにした。野菜も食べないとだからな。


あむっ


「「「うんまぁーーーい!!!」」」



またすぐに無くなってしまったので次は



「お兄ちゃんストーーップ!!」


「「え?」」


「このままだとすぐに全部なくなっちゃうよ?

陽菜乃には帰りにちゃんとあげるし、今日の晩ご飯とかにもまた食べたいからもう一旦ドラゴン肉を食べるのはやめよう!」


「わ、分かった、、」

「た、確かにそうだな、、

よし!晩御飯にはトマト煮込みを作ってやるから期待しとけよ?」


「うん!」



「じゃあ、手を合わせて」

「「「ごちそうさまでした!」」」




「食べたもん片付けたし、次は荒らされたところ片付けるかー」


「え、先に誠お兄ちゃんのジョブの話聞きたい!

私も片付け手伝うから、ね! いいでしょ?」

「私もお兄ちゃんのジョブの話聞きたーい!」


「えー?じゃあとりあえずステータス見せようか?」


「「うん!」」



ステータスは自分で見る時は心の中で、他人に見せる時は声に出して言うと見れる。

あまり他人に見せるのは良くないとされているけれど、今回は身内だし説明するより見てもらう方が早いので見せることにする。



「ステータス」


━━━━━━━━━━━━━━

一ノ瀬 誠 20歳 Lv51(↑50)

職業:ダンジョン農夫(UR)

体力:15000(↑5000)

攻撃:15000(↑5000)

魔力:4560(↑500)

防御:2520(↑500)


魔核を取り込ませることで、自分の指定した場所をダンジョン農地にすることが出来る。ダンジョン農地にできる面積の広さは取り込む魔核の質によって決まる。


農具を装備時、魔力を消費して攻撃力を(自分のLv/2)倍にすることができる。これは自分で調節することができる。


<スキル>

・種まき(New):Lv5

種をまく時に種に効力を込めることが出来る

効力はランダムで付与され、同じ作物には同じ効力が付与される


・収穫(New):Lv5

収穫すると1番成熟している状態に自動で調整される(微調整程度のみ可)


・水やり(New):Lv5

水やりをする時に水に魔力を込めることができる


・テイム(New):Lv1

家畜となる魔物、動物をテイムすることができる

動物をテイムする場合、その動物は覚醒し魔物になる

━━━━━━━━━━━━━━


「「URジョブ?!」」


「お兄ちゃんのレベルが51~!?私なんてまだ18なんだけど、、 」

「体力と攻撃力が1万超えなんてすごいよ!誠お兄ちゃん!

それに美琴~、ドラゴンを倒したんだからそのくらいレベルが上がるのもおかしくないよ」

「確かに!」



職業ランクにはR、SR、SSR、URの4つがある。

この職業ランクによってLv1段階での基本ステータス(体力・攻撃力・魔力・防御力)に大きな違いがあり、R:1~1000 SR:50~3000 SSR:100~5000 UR:1000~10000となっている。

URジョブを獲得したとしても基本ステータスが1万になる可能性は0.01%ほどとかなり低い確率である。

それにまずURジョブを獲得することもかなり難しく、これまでに覚醒した人達のそれぞれの獲得率はR:60.9% SR:28.2% SSR:10.88% UR:0.02% となっている。



「それで、どうなるか分からないけどまずはこの農園をダンジョン農地にしようと思ってるんだ」






━━━━━━━━━━━━━━━

あとがき

自分が思っていたよりもたくさんの方が見てくれて、コメントをくれたりお気に入り登録してくれて本当に嬉しいです!

こんなに見てくれる方が現れると思っておらず、書き溜めが一切無いので更新速度遅くなると思います。申し訳ないです、、、

できるだけ日にちが空かないように頑張ります!



せっかくなので美琴と陽菜乃の現在のステータスも載せときますね

━━━━━━━━━━━━━━

一ノ瀬 美琴 16歳 Lv18

職業:神獣使い(UR)


体力:5600

攻撃力:3680

魔力:10600

防御:5250


魔力を消費してダンジョンマスターから神獣の称号を与えられた魔物をテイムすることができる。また、テイムした神獣一体につき3体まで守護者として魔物をテイムすることができる。


<スキル>

・テイム:Lv2

神獣をテイムすることができる

現在2体までテイムでき、このスキルのレベルが1上がるごとにテイムできる数も1増える

━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━

小鳥遊 陽菜乃 16歳 Lv28

職業:鍛冶師(SSR)


体力:4580

攻撃力:4950

魔力:7600

防御:1580


武器を作ることが出来る


<スキル>

・鑑定:Lv2

武器を作るための素材や武器を鑑定することができる

━━━━━━━━━━━━━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る