第2話 返事、待ってるよ、

 私は妹の急な告白に戸惑いながら、リビングへと向かった。


 「あ、潮お姉ちゃん!、来るの遅いな〜、まさか、ガチ照れしてた?」


 「もう!うるさい!そんなんするわけないじゃん!」


「へ〜、そうかなぁ〜、まあいいや、ね、お姉ちゃん!早く朝ごはん食べよ!」


「まだ食べてなかったんだ。妹のことだから、もう食べてると思ってた。」


「私がお姉ちゃんのことを待たずに食べるわけないじゃん!、だって、、




お姉ちゃんの事が大好きだからさ。」


妹は、私の耳元に来て、囁くようにそういった。


「もう!さっきから私のことからからかい過ぎ!!、私///そんなに言われたら//照れちゃううから///」


(そりゃさ、誰だってそんなことされたら、、照れるに決まってるじゃん///)


私は心でそう思いながら朝食を食べた。


「へぇ、お姉ちゃん、照れちゃったのぉ?妹が、チュー、してあげよっか?」


「もう!うるさい!早く食べないと学校行くの遅れるよ!」


妹は朝食中でも私をからかってきた。


「もうそんな私に好き好きいったら、本当に彼氏ができた時、好きって言えないよ」





「え?だからいったじゃん、私、ほんっとうに潮お姉ちゃんのこと、好きだよ。」


妹は真剣そうに、そして少し悲しそうにいった。


「私さ中学の頃いじめられてた時あったじゃん、その時にさ潮お姉ちゃん、私のために立ち向かってくれて、そして私にすんごく優しく接してくれて、とても嬉しかったし、その時からお姉ちゃんの事が好きになった。だから私はお姉ちゃんと同じ高校に行くために努力した。」


妹は話していくうちに、涙を数滴流した。


「ごめんね、ちょっと、涙が、出てきちゃって、うまく話せないや、、、、」


「うん、ごめんね、私も気付けなくて、」


「ううん、大丈夫、普通、女の子が女の子のことを好きになるだなんて、おかしいからさ、、」


妹は悲しみのあまり、ついには号泣してしまった。


「大丈夫だよ、日織、でも、ごめん、日織、今その質問に答えられない、私にとって今すぐに答えられるような簡単な質問じゃないからさ、」


「少しだけ、時間をくれない、必ず日織に最高の回答をしにいくからさ、、」


「うん、、、ありがと、潮お姉ちゃん、、、私、、、返事、、待ってるからね。」


私たちはそこで気分が落ち着くまで抱きあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る