第4話

 いつもの血のように赤身がかって……。

 太陽光線が、これ以上ないほど真っ赤だった。


 このところ世界中では、想定外の異常気象が目立ってきていた。


 赤い空から、小さな黒い斑点が見える。

 佳山の言う通りに、空から何かが無数に降ってきていた。


「鉄屑? 大空が大量のゴミを捨てたみたい? だんだんこっちに近づいてくるわね」

「大きいなあ。あれ。まさか全部爆弾なんじゃ……」

「いや、ありゃ、カプセルだろ? だって、円筒形で窓みたいなものがあるじゃん」


 鈴姉が佳山と一緒に、空を見上げた。

 確かに、窓のような外から中が見えるような透明なガラスがついている。それはまるで巨大なカプセルのようだった。

 

「うーん……なんだろ? あれ?」


 光太郎は目を凝らした。


「いや、どう見たってありゃ、カプセルだろ!! 中に何か入ってるんだよ!」

「え? え? 宇宙人でも入ってるのかしら? 避難した方がいいわね」


 近くの道路に、最初のカプセルが落ちた。

 凄まじい衝突音と共に、道路の瓦礫など車の破片などと共に透明な水が飛び散った。


 ここまで、爆発的な水飛沫が飛来する。

 それを機に、街の至る所から地響きと、大爆発や破裂音が木霊してきた。


「光太郎! ひ・な・ん! 避難した方がいいわ! ほら、急ぐわよ!!」

「ありゃ! こっちに飛んでくるぞ!」

「お、おう!」


 カプセルと地上との正面衝突に、巻き添えを喰らった水に濡れた何台かの普通自動車が、こっちへ飛んできた。


「鈴姉! あっぶねええええーー!!」

 

 光太郎は、どんどん距離が縮まってくるたくさんの普通自動車に、鈴姉の危機を感じ取った。急いで、光太郎は鈴姉を庇おうとするが、すでに鈴姉の頭上には一台の普通自動車の前輪タイヤがあった。


 そのまま普通自動車は、音もなく鈴姉を押し潰す。


「す! 鈴姉!!」

 

 慌てて、光太郎と佳山は普通自動車に駆け寄り、精一杯車体を押し上げようとした。二人掛かりに力押しで、普通自動車の車輪を持ち上げる。案外なことに火事場の馬鹿力か、車体ごと斜めに少し持ち上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る