応援コメント

第2話 【執筆/日常】「初ラブコメ」は苦戦中」への応援コメント

  • スワンには私がフリーランスのときにとあるRPGシナリオを受け持った作品があるので、今でも遊んでいるかたがいると嬉しくなります。

    少し意図が違うかも知れませんが脳トレと言えば、以前、認知症サポーター養成講座に出席したときのことを思い出しました。
    講師のかたの、認知症の予防にはこういう類の言動がいいのです、という言葉にとある言動を思いついて、確認のために質問してみたのです。すると、大層お褒めをいただき、ぜひやってみてください、とのご返答がありました。

    認知症を予防する、最も効果的言動。それは。
    褒めること。自分を褒め、他人を褒め、社会を褒めること。

    いや~難しい~ 現実に私自身を顧みれば自分はともかく、奥様ぐらいしか褒められてないですね~ だから脳トレなんですけど。

    作者からの返信

     尻鳥雅晶様、コメントありがとうございます。

     ワンダースワンはボタンがたくさんあって、横持ちだけでなく縦持ちでもプレイできるのがいいですね。

     脳トレに「褒める」ですね。さっそく褒めようと思います。
     近日中に誕生日の家族がいるので、褒めたいですね。

     よいことを知りました。
     情報ありがとうございました (^ ^)