応援コメント

Lesson5 普通名詞」への応援コメント

  • 時代の流れで規則が変わっていくこともあるんですね。
    今回も勉強になりました(*´ω`*)

    作者からの返信

    そうなんですよー、けっこうね、英語にもあるんですよー。
    でもたぶん日本語の方が激しいかなぁ……。

    勉強になったとおっしゃっていただけて、とてもうれしいです。
    ありがとうございました!

  • craftってなんで単複同型なんですかね……🤔
    wicthcraftもなのかな。
    反面、モノクル以外の眼鏡は常に複数形とか、ズボン(トラウザーズ)の類いもそうとか、日本人的感覚では、なんでやねん、も多いですよねえ……。

    作者からの返信

    craftほんと謎ですよね。
    witchcraftも単複同形です。
    眼鏡はまあ、まだマシというかわかりやすいかもw
    つまり、
    辞書を頼れ!
    先達の脳を喰らえ!
    ということですね。

    そういえば若い頃使ってた辞書は汚かったな…
    蛍光ペンのラインだらけでw