第一回小テスト

ここでおさらいのために一旦テストを挟みます。

大丈夫ですよ、そんなに問題多くないし難しくないですからね。

わからなかったら前のエピソードを開いて復習カンニングしてくださいw

あ、応援コメントに回答を書く必要はないですよ!

適当に頭の中で何となく覚えておけばいいです!


問1

次の文章が五つの文型のうちのどれに当たるかを答えよ。

例:He gives all students nice smile everyday.

  He=S、gives=V、all students=O、nice smile=O

  S+V+O+Oの第四文型。


(1) I bought Kotoko a delicious cake.


(2) Haruka is a high school student.


(3) I give a cup of water to Nanako every morning.


(4) Genzo named his cat Gonzo.


(5) Midori goes to Chuo university in Tokyo.


問2

[ ]内の語が修飾している単語もしくは句を答えよ。


(1) She gives me a doujinshi[in that bookshelf]every month.


(2) Haruka has[slender]fingers.


(3) He ordered Super-size menu,[because he was hungry].


問3

[ ]内の句がSVOCMのうちのどれに当たるかを答えよ。


(1) I made[English test questions]last week.


(2) My father makes me[take care of the dog].



以上です。お疲れ様でした。


応援コメントに回答書き込む必要はないですからね?

いや、もちろん書いてもいいんですけどねw

次のページを開く前にご自身の頭の中で、きっと(1)は「◯◯」で、(2)は「✕✕」で……みたいに考えておくだけでOKですよー。


では答え合わせを次のエピソードでしてみましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る