応援コメント

Lesson4 五つの文型」への応援コメント


  • 編集済

    Opps! 最後の最後でいきなり間違えましたぞ! 大丈夫なのか、こんなで!! 俺!
    「リーダーとして」なのか。なんか大昔もよくひっかかってたような!

    間抜けが一番槍を務めてみました!

    全然一番槍じゃなかったwww ワロスw

    作者からの返信

    Are you OK?
    You don't have to eliminate your mistakes, take it easy!

    さよう(波平感)。youはリーダーなのです。
    OとCの関係がね。O=Cですね。
    ぶっちゃけそれくらいしかわかりやすい判別方法はないかな……
    あー、Cを動詞の直後に持ってくるとちょっとおかしくなるかな?
    youを入れる場所がなくなるので。こういう判別方法ですね。

    すみません、大笑いしましたwww
    一番槍は、このエピソードだとざわさんでしたwwwww
    前のエピソードではレディブラックさんwww

    編集済
  • 『動詞によって前置詞が異なる』
    すこんと抜け落ちてた記憶が、甦りました。

    例文が小説の内容なのと、説明が簡潔明瞭なので頭に入って来やすく助かります。

    次回いよいよテストですか〜
    頑張ります😤

    作者からの返信

    そうなんですよね、わかりますわかります。
    記憶からだいぶ抜けてて……。
    (私が一番それ言っちゃいけないんですけどw)

    あっ、そっか、撫子とかいろいろ読んでくださったからですね!
    例文考えるのけっこう骨で、自分のから持ってくればいいかと単純に考えただけだったので、それでわかりやすくなったのならよかったです!

    テストそんなに大変じゃないと思いますのでw
    いつもコメントまでくださってすごくうれしいです。
    ありがとうございました!