応援コメント

Lesson2 単語・句・節」への応援コメント


  • 編集済

    美也子キター(゚∀゚)!
    今回は会話ではなくあくまで英文法ってことで余談以外のナニモノでもないんですが、シンプルなSVOの文も、複雑なSVOCの文も、一息に喋るときの速度(話始めから終えるまでの時間)は一緒だ、というのが30年くらい前の私には衝撃でした!

    作者からの返信

    美也子出しました!
    他にもいろいろ出ます!

    ううむ、そりゃそうだとしか言いようがありませんが、
    何となく言いたいことはわかります。
    ネイティブさんたちは文法気にしないでしゃべってますからね。
    にぽんじんもおなじ……だろうけど、私は日本語しゃべる時もちょっと気にします。
    電話の仕事してたからかな。

    コメントありがとうございました!

  • 今日も分かりやすい授業ありがとうございました😊

    次回のSVOCに苦手意識を持ってまして、頭の中でルールがごちゃごちゃになってしまうんです。しっかり学びたいと思います✊

    作者からの返信

    今日も読んでくださってありがとうございます~!

    SVOCわかりづらいですよねー。
    日本語でも英語でも主語と述語が云々ってそんなにしっかり教わらないし。

    わかりやすいとおっしゃっていただけて、とてもうれしいです。
    更新がんばります☆

    編集済