第54話 オッサン齢53歳にして新たな武器を得る。

「中古で割と良いの見つかったんで、手配したっすよ」

 今日の探索を終えて帰る時に笹かまがそう声をかけてくれた。


「え!お金は?」


「後払いっす、担当者登録の特権っすよ、返済期限1年っす」


「なんだ、その便利機能」


「その代わり協会公式サイトで売ってる物しか買えないし、割高っす」


「そうなんだ、というより協会公式サイトで装備売ってるんだ」


「一般公開してないっすけどね、協会員に問い合わせないと見れないっすよ、なんだか独占禁止がどうとかで宣伝とかもあんまりしてないらしいっす」


「そうなんだ、それで物はどんなので、いつ頃届くんだ?」


「あー、オークボスのレアドロのメイスっすね、スーパーアーマー付きっす」


「え!めちゃくちゃすごくないか?」


「HP10消費毎に1秒のスーパーアーマーなんすよ、しかも防具じゃなくて武器なんで、序盤ドロップする武器なんて普通はすぐ通用しなくなるっす」


「あー言われてみれば確かになー」


「中古で30万のあったんでそれ買っといたっす」


「ありがとうな」


「3日後届くんすけど、それまでに40くらいの行けそうっすか?」


「40かぁ…んーちょっと頑張ってみるわ」


 翌日から、レベル上げのペースを上げることにした。


「あ、兄貴、午後からもボス狩りあるんですし、ちょっとペースを…」


「お前ら後ろから見学してついて来てるだけだろう?

 千紗なんて全然泣き言言わないでついてきてるぞ。

 無理そうなら午後からも適正階層で戦ってみてはどうだ?」


「泣き言言いました!すんません!ついてきやす!」

 いや、本当に付いてこなくて良いんだけど…。


 やんわり誘導してるんだけど行かないなぁ。


 まぁ、しょうがない。


 ー3日後ー

 なんとか俺も千紗もギリギリ40間に合った。


 剣崎鉄也 レベル40

 クラス 堪忍者

 クラス解説 ▽


 強さ 46 物理的攻撃力

 器用 47 命中率

 素早さ 28 回避率、移動速度

 知性  34 魔法的攻撃力

 耐久力204 物理防御

 賢さ 95 魔法防御

 HP 2040

 MP 950

 称号 ドラゴンスレイヤー


 パーソナルスキル 堪忍

         HP50%以下の時に発動、戦闘中敵に攻撃した時にHPを16回復


         ならぬが堪忍するが堪忍

         堪忍出来ない敵を堪忍して仲間にする


         堪忍袋

         緒が切れると、怒りが爆発する


         メダイストライク

         ブロックと同時にシールドバッシュを行う


 盾術 ブロック 相手の攻撃を受け止める

   シールドバッシュ 盾で相手を攻撃する


 挑発術 ウォークライ 叫び声で相手を挑発する


 鑑定


 能力上昇値 5レベル毎 強さ5 器用5 素早さ3 知性4 耐久力23 賢さ10


 逢真千紗 レベル40

 クラス 鏢師

 クラス解説 ▽


 強さ 72 物理的攻撃力

 器用 72 命中率

 素早さ 72 回避率、移動速度

 知性  72 魔法的攻撃力

 耐久力 72 物理防御

 賢さ 72 魔法防御

 HP 720

 MP 720


 パーソナルスキル 鏢車

         自身の強さの100倍の重さまで収納可能。

         

         武芸百般

         全ての攻撃技の修正値を2倍にする


         天網恢々

         疎にして漏らさない


 槍術 連突き 攻撃力を40%減算して2回攻撃する

   一点穿孔 会心率を50%上げ、会心ダメージを50%上げる

   捻刺   ダメージを40%上げる、相手の防御力を20%下げる、近接のみ

 投擲術 連投  攻撃力を40%減算して2回攻撃する

    正鵠撃 会心率を40%上げ、会心ダメージを40%上げ、命中率を20%上げる

    影撃  攻撃力を50%下げた1本目と攻撃力を50%上げ、命中率を20%上げた2本目を同時に放つ

 投槍術 遠投  通常の1.5倍の距離まで射程を伸ばす

    剛投  通販の1.5倍のダメージになり、命中率が30%下がる

 魔投槍術 ブリッツジャベリン(MP2)

     バレルジャベリン(MP3)

     ボールジャベリン(MP5)

     スピアジャベリン(MP10)

     レインボージャベリン(MP70)

     スカイフォール(MP300)


 隠密術 気配消し 気配を消せる

    隠密移動 隠密に移動する


 気配察知


 立体機動

 空中機動


 初級魔法 ▽


 中級魔法


 火魔法 ファイアーストーム 複数の敵に火の嵐を叩きつける(MP10)

    ファイアーサイクロン 複数の敵に火の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 水魔法 ウォーターストーム 複数の敵に水の嵐を叩きつける(MP10)

    ウォーターサイクロン 複数の敵に水の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 土魔法 ロックストーム 複数の敵に岩の嵐を叩きつける(MP10)

    ロックサイクロン 複数の敵に岩の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 風魔法 ウィンドストーム 複数の敵に風の嵐を叩きつける(MP10)

    ウィンドサイクロン 複数の敵に風の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 光魔法 ライトストーム 複数の敵に光の嵐を叩きつける(MP10)

    ライトサイクロン 複数の敵に光の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 闇魔法 シャドウストーム 複数の敵に影の嵐を叩きつける(MP10)

    シャドウサイクロン 複数の敵に影の嵐をより広範囲に叩きつける(MP15)


 聖魔法 ホーリーストーム 複数に敵に聖なる嵐を叩きつける(MP10)

    ヒール      味方1体のHPを回復する(MP15)

    


 混合魔法


 雷魔法 サンダーブリッツ 雷の礫を飛ばす(MP2)

    サンダーバレル  火の弾丸を飛ばす(MP3)


 氷魔法 アイスブリッツ  氷の礫を飛ばす(MP2)

    アイスバレル  火の弾丸を飛ばす(MP3)



 いよいよ、ドラゴン攻略だ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る