第7話 絆

「流石、俺の仲間を倒しただけはある奴だ……」


 彼は疲労混じりの声で言った。


 彼の竜との戦いは、最初は彼の方が優勢だった。


 しかし、竜と彼の体力では、竜の方が圧倒的に多い。


 ここまでもう、十分も経っている。意外と少ないと思うかもしれないが、命をかけた戦い、しかも、最盛期と比べ体力は桁違いに落ちているし片腕がないのだ。


 例え、技術力が上がっていたとしても、最盛期ほどの戦闘力まで補えるほどではない。

 はぁ、仲間はこれを一時間も耐えたんだ。信じられないぜ。


「これで最後だな……。どうせなら最後にぶちまけるか!」


 いわゆる、必殺技ってやつを。


 通常、剣士は戦闘時、無自覚に魔力を身体全体と剣へ巡らせているらしい。その魔力を意図的に剣から外に出して斬撃を飛ばそうって技だ。


 俺の仲間の一人がこれを使えた。


 ぶっちゃけると、今まで成功したためしがない。だけど、今なら使えそうな気がする。


「ここで成功させてこそ、だよなぁ、お前ら!」


 竜が三度目のブレスを吹こうと前屈みになろうとする。


 ……今だ!


「斬撃波!いいぃいっけけけぇええ!」


 剣が折れた、仲間の剣が。


 魔力の斬撃が竜の古傷の所に丁度ぶつかる。


「――――っ」


 竜の古傷がえぐれた。今までとは比べものにならないダメージが入ったと分かる。


 竜のブレスは未遂に終わった。途端に竜がよろめいた。


「やったか!?」


 確認するに、竜はまだ生きている。


 彼はすかさず攻撃しようとしたが、身体が思うように動かなかった。体力が限界を迎えたのだ。


「グォォオオオオオオオオオオオオオォォォォォオン」


 竜の吠えた声が辺りに轟いた。


 これは怒声だ。今までのは茶番で、竜は今、やっと本気になったのだ。


 鼓膜が破れんばかりの轟音が聞いた者を畏怖させた。


「マジかよ、こんなんありか……」


 それは、彼も例外ではなく。彼は、力を抜けて地べたに座り込んだ。


 あれは、全く本気を出してなかった状態だったのか!?


 別にもう、倒せるとは思ってなかった、仲間の仇討ちとかも。だけど、怯んで逃げてくれるかもとかそんなことを思ってた。楽観的すぎた。今まで、竜に遊ばれていたなんて――。


 彼は死を覚悟して願いをつぶやく。


「――リアム、ちゃんと生きるんだぞ」


 そのときだった。


「アルチュール、何情けないことを言ってるんだ。私は生きるし、君も生きるんだよ」


 なんで。


「その顔、なんでいるんだって、思ってるん

だろう」


 彼は晴れやかで不敵な笑みを浮かべてこう言った。


「助けられるのに、助けないのはおかしいだろう、君は私の大切な人なのだから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る