8日目 にんにくましましで。


タソは今日えらかったんだ。


近くの二郎系ラーメンを食べたいと思ったんだけど、890円のラーメンはタソのお財布にはちょっと負担だったの。


だから、タソはいつものスーパーでカップラーメンと、おろし生にんにくを購入しました!


豚骨スープのカップ麺は213円と少し値が張りますが、おろし生にんにくが78円とお買い得だったのでプラマイゼロです! たぶん。


「タソ君えらい! ついでに私も買って行って!」


タソは調子に乗ってミルクティーを3本も購入した。


明日の分を先に買っただけだから!


明日の分! 先に! 買っただけ!


だからいいの!


タソはにんにく入りのカップラーメンを美味しく食べて、ミルクティーをがぶ飲みした。


「あん、タソ君もっと飲んで!」


タソは3本もあるから少しぐらい飲みすぎても大丈夫と思って、さらにがぶ飲みした。


気がつくと、一本空になっていた。


「なん……だと……!?」


タソはお腹をタプタプ鳴らしながら、タバコを吸いました。


ミルクティーとタバコさえあれば生きていける。タソは1日1食です。今日はもう食べたのでお腹いっぱい。


2食を抜いて、その分でタバコを購入。


本当は二郎系ラーメンも食べたいし、たまにはマックとかお寿司も食べたい。


でも1日1000円の生活ではミルクティー2本とカップラーメン、タバコでギリギリ。


昔みたいに竹やぶに何千万も落ちてないかなあ。


急に庭にトラックとか乗り捨ててあったりして、中には何億円も入ってたりして。そんな夢のような想像を膨らませて、一日中考え事をしてる。


庭に捨ててあったのを拾ったので、警察に届ければ数ヶ月後にはタソのものです。

タソの想像力により発生したトラックなので、持ち主が現れるはずはありません。


トラックは中型8トンのフルサイズなので、2000億円がギッシリ詰まっていました。


ふふふ。2000億円もどうしようえへへ。


とりあえず銀行だな。


三菱UFJが1番安全。決済用普通預金にすれば、金利は付かないけど、全額保証される。


お金持ちになったタソは、古くなったジャージを脱ぎ捨て、唯一持っているスーツを着てオシャレな服を買いに行った。


渋谷なんて久しぶりのタソは、明らかに歩くスピードが速い人達に置いていかれまいと、精一杯早足で進んだ。


「革ジャンとか革パンもいいなあ」


でもタソのお腹はタプタプで、とても細身の洋服は似合わなかった。


タソはライザップに通った。お金持ちなので、何年通ってもタダみたいなものである。


タソはCMに出られそうなぐらい細マッチョになった。


すっかり若返ったタソは、自信に満ち溢れて初めてのキャバクラデビューを果たした。


札束を見せびらかし、高級シャンパンを注文する。


綺麗なお姉さんの足をすりすりし、どさくさに紛れておっぱいに触る。


やりすぎたタソは、裏口から現れた怖いお兄さんに連れて行かれるのだった。




ふふふ。そんな生活もいいなあ。


4000万円あったら、欲しいクルマがあるんだ。


映画『60セカンズ』に登場した1967年式シェルビーマスタング。


このレプリカが、とあるメーカーで製作されていて、ボディーからシャーシから、新品で作られたマスタングは、最高にカッコいいのです。


中古車と違ってエアコンも付いていて、足回りの設計も見直されてる高性能。


フェラーリが買えちゃう値段だけど、タソはスーパーカーより、この通称『エレノア』が大好きです。




明日はどんな夢を見ようか。


タソは自由自在だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る