異世界に飛ばされてしました。

 目を覚ますと、そこは見知らぬ部屋の中だった。僕はそこの片隅に置かれている、ベッドに寝かされていた。


 部屋は豪華な装飾が施され、掃除が細部まで行き届いている。埃の一つも見られない。


「よく手入れがされているな」


 僕は自分が置かれている現状よりも、部屋の綺麗さに感心してしまった。いや、本当に凄い綺麗なんだ。


 今僕が寝ているベッドの質もいいし、着ていた筈のスーツは丁寧に畳まれ、隣に置かれている。


 だいぶ高待遇の元に置かれているらしい。ここの家の主人にあったら、真っ先にお礼がしたいレベルである。


「それはそうと、まずは現状確認だ」


 昨夜僕らは日本で人助けをして、みんなと話をしようとしたら転送した感じだ。


 転送された地点の可能性として考えられるのは、主に三つ。日本、僕らの知る異世界。それか、全く知らない世界か。


 場所の把握で一番楽なのは、建物をよく観察することだ。


 日本ならばパッと見ただけで分かる。あそこにファンタジーな世界観はない。あるとすれば、ネズミの国かそこらの類だ。


 また、僕らの知ってる異世界もある程度察することができる。近年は日本との友好関係で、異世界も現代化が進んでいる。中世ヨーロッパと現代が混合していれば、まず間違いはない。

 

 では、その点を踏まえて見てみよう。


 僕は周囲を見回す。


 部屋の装飾は中世ヨーロッパのものに近い。電化製品の類はなく、部屋の明かりは魔道具らしきもので灯されている。


 家具も異世界アニメでみたようなものしか置かれていない。


 そして、僕の知らない魔力の反応。身体中に循環している魔力が、異物を取り込んだとばかりに叫び声を上げる。


 日本や異世界の何処かに飛ばされたのならば、同じ魔力が発生している筈。けれど、ここにはそれがない。


 全身に悪寒が走る。


「ああ、これ……あかんヤツだ」


 とまぁ多分、確率的に、僕は知らない世界へと飛ばされてしまった訳である。


「終わった……タルラたちもいないし、魔力の波長が違うから魔法も使えないし!めっちゃ心細いし!!」


 僕は頭を抱えた。


 というか他の全要素を排除しても、魔法が使えないという点は大きい。まず解消しないといけない問題はここだろう。


 どうにか出来ないのかな。


 さっきから魔力を練らないか試行錯誤しているんだけど、一切組み上がる気配がない。まずまず、根本の原理が違うのだろうか。


 通常であれば、魔力は集中力を重ねることで強固に練ることが出来る。だがその常識は通用しない。


 となれば、この世界の魔力を使うのは当分の間は無理だ。なのでその間の応急処置を施そう。


「────【魔力増幅・改】」


 体に残っていた馴染み深い魔力のみを増幅、循環させ、この世界の魔力を体外に押し出す。


 そうする事で、自ずと魔力は練られるようになり、結果的に魔法は使えるようになるって算段である。


 使えるけど、その分魔力は永続的に使用することにはなる。


 結構なゴリ押し理論だけど、使えないよりかはマシだよね。


 これで魔法の面は大丈夫だとして、次はどんな問題を片付けようか。どれにしても、絶対に対処しないと駄目だろう。


「ま、一旦着替えるか」


 僕はベッドから起き上がり、隣に畳まれていたスーツに着替えた。うん、やっぱりこれが一番落ち着く。


 しっかりと第一ボタンを閉じてネクタイも締めて、身だしなみが整っているアピールをしよう。一応、基本的なマナーは守る。


 仮面は、いいか別に。


 僕は仮面をポケットにしまいこみ、部屋のドアに向かって進み出す。取り敢えず外へ出れば、誰かしら人はいるだろう。


 そっから芋蔓式に主人まで辿り着けばいいや。


 僕はドアノブに手をかけ、ドアを開く。


「「あ」」


 ドアを開けてすぐ、第一村人と遭遇を果たした。ちょっと見ただけで分かる、圧倒的な可愛さを持つ少女。


 でも何処か、焦っているようにも思える。


 何かあったのだろうか?


「た、助けてください……!!」


 彼女は僕に頼む。助ける?一体何から?


 そう考えていると、後ろから重厚感のある足音が近づいてくる。ドシン、ドシンと、地ならしをするように。


 いやいや。家を動くだけで揺らすって、一体全体どんな図体してたら可能なんだか。信じがたいったらありゃしない。


 手をひらひらとさせ、僕は現実逃避した。


 嫌な予感がする。


「魔王、貴様が体を委ねぬというならば、この小娘を犯してやるまでだが……?」


 予感的中。


 僕の体を覆い尽くすほどの体格。殴られたら一撃KOされてしまいそうな腕。ダメージが通らなそうな腹筋。


 絶対に脳筋と思われる男が現れた。


 男は右手でボロボロの女の子の両手を掴み、いやらしい眼差しでその子を見つめている。


「卑怯なッ……」


 僕の隣で、先の少女は男を睨みつけた。


 うーん、まぁ事の流れは大体理解できた。


 なんやかんやあって、仲間がエロ同人みたいにされそうだから、僕を頼ってきたのだろう。


 そうに違いない。


 取り敢えず、動作確認も兼ねて【鋼糸】張っとこう。捕まってる女の子を怪我させないように、手、足、頭ら辺だけにしとこう。


「さぁ魔王、選べ!この小娘を助けるか、見捨てて心を破壊されるか!!」


「見捨てるなんて……出来るわけない…!!」


「なら、こっちに来い!」


「う、うぅ……」


 え、なんか僕を他所に話がどんどん進んでいくぞ?あれ、僕に助けてという件どっか消えた?


 少女は言われるがままに、男へ歩み寄ろうとしていた。一歩、一歩、もう何もかも諦めてしまったかのように。


「いいぞ、そうだ。それで良い!!これで魔王の体は俺の物!!今日は寝かさないぞ、魔王!!」


 少女の目には涙が浮かび上がり、両手は強く握りしめられている。けれど、仲間を人質に取られている以上何もできそうにはなかった。


 対して男は欲しいものが手に入りそうな子供のように、うずうずし、体を震わせている。


 話が進んでしまった手前、完全に出るタイミングを失ってしまった。本当に何してくれてんのさ。


 まぁ、いいや。


 それが彼女の選んだ結末というなら、何も口出しはしない。その程度の人生に、僕は興味はない。


 さ、僕は何も干渉しないように、別の誰かを探すとしよう。そうしよう。


 僕は振り返り、別の道へ足を向ける。


「あ?いや、ちょっと待てよ……?」


 刹那、僕は立ち止まる。


「このまま彼女が進んだら、【鋼糸】で足ぶった斬れるくね?」


 僕は勢いよく振り返り、彼女と【鋼糸】の距離を見定める。


 男の足元に張った【鋼糸】と彼女の距離はあと数センチ。この距離だと、解除したところで残穢で斬れる。動かしても同じ結果だ。


 まずい。このままだと見捨てるどころか、普通に足を切断して帰ることになる。


 それは駄目だ。彼女が選んだ選択なら兎も角、僕が更に窮地に追い込んでしまっては完全な悪人じゃないか。


「────【魔力創風】」


 僕は足に魔力を集中させ、加速力を高めて走り出す。目指すは彼女の進行を止める事。


 頼む、間に合え。


 僕は彼女へ手を伸ばす。


「貴様、何者だ!?」


 突然と足を進めた僕に対し、男は叫ぶ。だが、現状において彼に構っている暇はない。


「おい、待て!!俺の女に手を出すな!!」


 まずまず、お前のじゃないだろっていう口出しをしたい。けどその前に!彼女を助けないと。


 手を伸ばす。前へ、前へ、前へ。


 そして、掴んだ────


「────え?」


 勢いのまま彼女の体を僕の方へと引き寄せる。首を絞めたらいけないので、顔を僕の方へ向けさせる。


 そのまま後ろへ退却!


 僕は彼女を抱え、華麗な仕草でミッションコンプリート。そう、言いたかったよね。


 一瞬の誤差。僕が想定していなかった場所に、壁の瓦礫が落ちていた。


 それに躓き、僕は体制を崩す。


「やべっ、まずった!」


 そうして。なんやかんかフラフラした挙句、僕の唇には暖かくも柔らかい感触が伝わった。


「……ん!?」


 そう、僕と彼女の唇が繋がってしまった。


「てめぇ、よくも、よくもぉおおおおお!!」


 男が後ろへ女の子を投げ捨て、僕らの方へ駆け出す。しかし、聞こえてきたのは足音ではなく、四肢と頭部が切断される音だった。


 ま さ に 大 惨 事。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇組織は異世界から帰りたい。 大石或和 @yakiri_dayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ