第3話



 「君はいつも忙しないな。まあ座って」



 …いや、教官?


 そんな感じなんですか?


 もっと言うことないんですか?


 10分以上待ってたんですけど。


 私。



 「…えーっと」



 彼は席に着くよう促された後、私の方を見た。


 困ったような顔をしていた。


 何か言いかけて、口を噤む。


 …何?


 そんな変な目でこっち見ないでくれる?


 文句があるなら教官にどうぞ。


 私とあなたを組み合わせたのは、他でもないこの人なんだから。




 「あんた、名前は?」


 「…は?」


 「いや、その、なんて呼べばいいかなーって思って」



 名前…?


 メールが飛んでるはずでしょ?


 っていうか、教官から何も聞いてないの?


 私は度々あなたの名前を聞かされたけど。



 「…セフィリア」


 「え?」


 「セフィリア・ハールートよ」



 彼は私の名前を聞くなり、ポンっと手を叩いて腕を組んだ。


 と思えば、急に胸を張ったようにドヤ顔をかまし、親指を立てながら自らの顔を指差す。


 ニカッと白い歯を覗かせた後、会議室全体に響き渡るくらいに騒々しく自己紹介を始めた。



 「俺の名前はソラ。よろしくな!」



 …えーっと。


 あなたのことは知っているし、そんな大きな声を出さなくてもちゃんと聞こえる。


 さっさと席に着いたら?


 とっくに時間が過ぎてるのわかってる?


 この後予定があるんだから早くしてよね。


 どうでもいいことでドヤってないで。



 「ハハハ。まあお互い初めてなんだし、挨拶くらい交わしたらどうだい?」


 「教官…?」


 「なんだい?」


 「私は反対ですよ?こんな人と組むのは」


 「なっ!?こんな人ってどう言うことだよ!」


 「声が無駄にデカいし、見た感じすごくだらしないし」


 「…はぁ?!」


 「それは一理あるかもね」


 「先生!?」


 「あと、時間にルーズな人は嫌いなの」


 「いやいや、それは確かに謝るけども。大体遅刻したのは先生のせいっていうか…」


 「アレェ?僕のせいにするんだ?」


 「どう考えても先生のせいでしょ!ずっと閉じ込めておいたくせに!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る