第7話 猪突猛進タイプ

 凸凹パーティと言うのだろうか?とりあえず単体(強敵)と複数(ザコ)に対応、それになんと言っても回復?の食料調達の旅が始まった。


 荷物を持ち運ぶため馬はもう少しほしいところだ。今は荷物ないので女性が乗るのが道理だ。


ゼスト:

【あーあ、俺も疲れたんだけどな〜お前達追いかけてきたからさ〜馬乗りてーな。セーナちゃん、回復お願い出来るかな〜?】


セーナ:

【その図体だから疲れるんだよ。ちっとは痩せろ。これは筋肉って言うなら疲れたなんて言わせないけどな。それと回復は回数制限あるからな、無駄にはできる理由ねーんだよ!!】


ゼスト:

【いや、これは…筋肉と…】


セーナ:

【先に言われたか!!そうだろうな】


レイン:

【セーナ、馬に乗っていていいからさ。そんな喧嘩腰はやめてくれ。ゼスト、次の馬を手に入れたら乗っていいからさ。次の町はもうすぐだろ。なっ、少しの間は我慢を…頼む!!】


セーナ:

【レインさん、こんなのにそのような気を使わなくてもいいですよ】


ゼスト:

【セーナ、レインのこと好きなんだろ?解りやすいよな~】


セーナ:

【な、な、な、そ、そ、そんな…】


 3人がそんな会話をしていると、突如レインだけが何かの気配に気がついた。


レイン:

【隠れろ!!エネミーだ!!!】


 向こうの森林に、かなりのエネミーがいる。それも見たことない数だ。


レイン:

【この数はヤバいな…】


ゼスト:

【戦闘力測定っと…なんだ、この程度か。ならば】


レイン:

【待て、数が多すぎる!!】


ゼスト:

【下がってろ、セーナもな!!】


ゲストは物凄く速さで向かっていった。


 何かを振り落とすように、これはプロテクターだ。とんでもない量のプロテクター。


レイン:

【あいつ、こんなに身につけていたのか?】


セーナ:

【臆病ですね、こんなに防備を】


セーナが持ち上げようとしたが、持ち上がらない。


セーナ:

【これ、とんでもなく重いですね。あいつ、この量を身につけていたんですね】


レイン:

【だとすると、とんでもない筋力だな】


セーナ:

【無駄に筋肉ついているんですね、もうエネミーにやられて】


レイン:

【セーナ、俺の後方に。絶対に守るから、向こうに着いたらゼストの回復頼む!!】


セーナ:

【レインさんに…そんな…守っていただけるなんて…光栄です】


レイン:

【………とにかく頼むな、行くぞ!!】


 ゼストにも少しだけ優しくしてあげてほしいと、つくづく想うレインだった。


 ゼストの無事を願うが…あの数だ。ただでは済まないだろうな。


 それにしてもあれ程の装備を付けていたとは、相当の力を持ってるに違いないが、いくら力があっても速度が落ちるだろう。


セーナ:

【とりあえず回復の準備は出来ています。本意ではありませんが、レインさんのために使います】


レイン:

【すまん。助かるよ。それにしてもあの数の…どこ行った?ゼストもエネミーも見当たらないな】










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る