第6話 個々の役割

 この様子では落ち着けってのも無理だな。セーナはブチギレモード。ロングコートの男は余裕だが。


ロングコートの男:

【お嬢さん、お手柔らかに】


セーナ:

【数分後にその余裕でいられるのか楽しみだ】

※ヒーリングヘルファイヤー!!※


 ロングコートの男に向かって無数の矢が降り注ぐ。その衝撃と共に姿が見えないくらいの砂埃が舞っているが、何の反応もない。


レイン:

【セーナ、やり過ぎだ!!】


セーナ:

【大丈夫です。ダメージは後で私が回復してあげます。本気ではありませんが…】


砂埃が地表に戻り、ロングコートの男の姿が。


ない!!!


どこ行った?



ロングコートの男:

【お嬢さん、なかなかやるな!!気に入った!!!】


突如背後に現れて戸惑ってるセーナ。


とっさにレインが仲裁に入り、


レイン:

【ストップ!!セーナお前の負けだ。もう止めろ】


ロングコートの男:

【ほう、見かけ通り…潔い。止めて正解だ】


レインは気がついたのか。実力が違いすぎる。


 そもそも回復系と打撃系では戦闘力に差があり、勝負にならない。セーナが圧倒的に不利だ。


セーナ:

【こんな男に…レインさん、すみませんでした】


レイン:

【そんなことない。セーナのおかげでこの男の強さが解った。仲間になってくれるならこれほど…】


ロングコートの男

【お前、突きつけているダガーを納めてくれないか?背後を取り同時にダガーを突きつけるとは…】


レイン:

【それはすまない、正体が解らなかったからさ】


ロングコードの男は、フードを外し、


ロングコードの男:

【俺はゼスト、じじいに言われて酒場に行ったのにさ、あの騒ぎだろ?その割には綺麗にさっぱりと、何だったんだ?】


レイン:

【ああ、それはセーナが回復系で…】


ゼスト:

【回復?防御壁だろ?直したのか?】


セーナ:

【元に戻すことが出来ます。って、何でオメーに説明しなきゃならねーんだよ!!今度は仕留めるからな!!ゼスト!!】


こうして3人の食料調達の旅が始まった。


 3人で足りるのか?解らないが、この先の敵は未知数だ。


ゼスト:

【俺はさ不得意なんだ、一対一は。多くの敵をまとめて倒すほうが得意だからさ、それ以外時は任せていいか?】


レイン:

【俺は助かるが、そのほうがしんどいだろ?】


ゼスト:

【後で解ると思うが、とりあえずその方法で頼む】


セーナ:

【レインさん、こいつ使えるんですか?何だかんだ回避が得意なだけでないでしょうか?こいつ】


レイン:

【セーナ、仲間だぞ。さっきからこいつって。俺と同じように話してくれないか?】


セーナ:

【でも、レインさんみたいな強さや…カッコよさがないと…あっ!!えーと、気をつけます】


ゼスト:

【………とにかく、頼むな】


落ち込むゼスト。そりゃそうだな。


レイン:

【セーナ、落ち込んでるゼストに回復を頼む】













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る