代理戦争一戦目 大柴の英語

いよいよ中3。

この節目の一年で雌雄を決すべきだ。


俺は、猫部の友達である栄子が好きな大柴に声をかけた。


「おい、大柴。お前、栄子が好きなんだろ」


「何言ってんだよ、いきなり」


「お前がいつも、栄子のおっぱいを見ていることは知っている」


「見てるからって、好きだとは限らないだろ。いや、好きじゃないのに見てたらそれはそれだけど」


「いいから。ちょっと俺の頼みを聞いてくれよ。俺は猫部に英語で勝ちたいんだ。だが、あいつの英語の得意さはずば抜けている。満点目指すくらいじゃないとダメだ。だから俺では勝てないんだ」


「まあ、確かに。何、まさか俺に英語を教えてくれとか?」


「そんな遠回しなことはしない。お前が俺の代わりに猫部に勝つんだ。つまり代理戦争だよ」


「逆に遠回しだろ。お前が頑張れよ。勉強は自分のためだろ」


「大柴の分際で真っ当なことを言うなよ。勝ったあかつきにはコレをあげるからさ」


貴史は、保育園時代の栄子のセミヌード写真を差し出した。



「いーやーこの頃からカワイイねっ! って、俺は親戚のおじさんかっ! いくら好きな子でも、さすがに保育園児見て興奮してたらおかしいでしょ」


「なんだいらないのか」


「いや、いらないとは言ってない。まあ、そういうのがあるってことはさ、他のもあるんでしょ?」


「今は持ってきてはいないが、去年の運動会で栄子が写っている写真がある。うちの親と栄子の親が友達で、現像して渡していた」


「……そういうことは早く言えよ。わかった、俺が猫部を倒し、お前に勝利の美酒を味わわせてやる」


「さすがおっぱい大好き大柴だ。まず、猫部に宣戦布告をして煽るんだ。試験勉強に手を抜いたと言い訳をさせないため、あるいは動揺させて精神的に消耗させるために……」


「いいだろう。猫部が英語が得意なのはクラス全員の周知の事実。そこで勝てば栄子ちゃんも俺のことが好きになるかもしれない」


「ああ、そうだ、そうに決まっている。お前は写真どころか、栄子のおっぱい揉み放題になる」


「………………」


大柴は無言になり、にへらっと笑った。


大柴はいつかエロで人生を失敗するかもしれない、と貴史は思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る