第8話 フィーバータイム

 さてと、毎日学園は午後3時に終わるので、午後は少し暇だ。


「ファントム、モンスター退治をやるぞ」

「へい、お供しやす」


 手ごろな依頼は何かな。

 オークか。

 俺のランクじゃ受けられない。


 仕方ない。

 勝手にオークを狩るか。

 依頼金は受け取れないが素材の金は入ってくる。


 少し安くなるが問題はない。

 オークを見つけた。


「ファントム、なぶってやれ」

「へい、隠蔽ハイド


「ぷぎぃ」


 姿の見えないファントムに良いように斬られるオーク。


「ぷぎぃぃ!!」


 やった、フィーバーが掛かったか。

 これを待ってた。

 オークの叫び声を聞いてオークが集団でやってきた。


デス。まだまだ続くよ。確変タイム」


 やってくるオークが途切れない。

 まあ、デスの敵ではない。


「親分、この数は異常ですぜ」

「多い分には構わない」

「魔力切れしそうになったら言って下さい。親分を担いで逃げます」

「ほら、どんどんオークの死骸を収納しろ」

「へい、収納ストレージ

「そろそろファントムの魔力がやばいか。魔力譲渡マナトランスファー魔力吸収マナアブソーブ

「親分、魔力吸収マナアブソーブは接触して魔力を奪うものですぜ。それにここには死骸しかありませんぜ」

「空気に触れているだろう。空気から吸収しているんだよ」

「さいですか。もう呆れのため息しか出てきませんぜ。親分は一国を相手に戦闘できるんでは」

デス。ほらほら、また死骸が増えた。収納してよ」

収納ストレージ。オーク如きは相手になりませんね」


デス。まだまだ残りはいるのかな」

収納ストレージ。これはスタンピードという奴ではないですかね」

デス。うっし、確変が続くということだな。相場では死骸1匹金貨1枚だったよな」

収納ストレージ。へい、大体金貨1枚ですが、この数だと価格が下がりますぜ」

デス収納ストレージの中に入れておけば持つのだから小出しに売るんだよ。毎日1体ずつな

収納ストレージ。へい、そうしやす」


デス。そろそろファントムの魔力がやばいか。魔力譲渡マナトランスファー魔力吸収マナアブソーブ

収納ストレージ。飽きてきましたが、辞めたら不味いでしょうな」

デス。やめたら街が蹂躙されるだろう。俺は平民に優しい男だ」

収納ストレージ。親分ならそう言うと思ってましたぜ

デス。金貨が落ちているのに拾わない馬鹿はいないだろう」

収納ストレージ。そりゃもっともですぜ」


デス。そろそろファントムの魔力がやばいか。魔力譲渡マナトランスファー魔力吸収マナアブソーブ

収納ストレージ。魔力が尽きないって良いですな」

デス。魔力がなくなったら逃げている」

収納ストレージ。ちげえねぇ」

デス。手下がいて良かったよ。単純作業は話でもしてないと辛くて仕方ない」

収納ストレージ。今度、こっそりカリーナ嬢の様子でも見てきましょうか」

デス。そうだな。心配事でも抱えていたらこっそり解決してやりたい」

収納ストレージ。カリーナ嬢の目下の悩みは親分ですぜ。ありゃ親分にほの字だ」


デス。そんなことは調べなくて良い。魔力譲渡マナトランスファー魔力吸収マナアブソーブ

収納ストレージ。そうですかい。親分も気になって仕方ないって顔してますぜ」

デスデスデス。してないよ」

収納ストレージ。本人がそう言うのなら」


 2000ほどでスタンピードは終わった。

 うおっ、金貨2000枚。

 こういうフィーバーはまた来てほしい。


 ギルドに帰ると大騒ぎだった。


「大変だ。オークのスタンピードだ。その数約2000」

「調査員は何をやってた」

「それが、オークは穴を掘って巣穴を作ったんですが、その巣穴が大洞窟と繋がりまして。その中にビッグバットの集団がいてオークはそれを食って大繁殖したみたいです」

「とにかく防衛ラインを引くぞ。急げ」


 ええと、俺がスタンピードをやっちゃいましたって言ったらたぶんろくなことにならないような。

 デスの存在がばれたらろくなことがない。

 ここは知らんぷりかな。

 ただ、毎日オークを1体ずつ持ってきたら、いくら鈍い職員でも疑うよな。


「ファントム、オークを売る時は仮面を被れ」

「へい」

「とりあえず冒険者登録だ」

「よござんす。ですが親分の功績にしないで良いんですかい」

「今は別に良い」


 王都には仮面屋がある。

 貴族が着ける用のだ。

 仮面舞踏会用らしい。


 怪人が着けそうな銀色の仮面を選択。

 これで毎日金貨1枚が確定だ。

 それが6年近く続く。

 やったね。


 お金だいしゅき。

 ギルドの酒場で一人夕食を摂る。

 俺に関係がありそうな噂話に聞き耳を立てる。


「おい、オークのスタンピードが消えたらしいな」

「おう、死骸も血痕すらないらしい」

「ドラゴンクラスのモンスターの仕業じゃないし。スライムの上位種って線が濃厚だが」

「粘液ぐらい残すだろう」

「謎だな」


「少し前にFランクダンジョンで魔法の試し撃ちしてた凄腕がいただろう」

「ああ、水魔法のな」

「そいつがやったりしてな」

「じゃあ、これから素材を売りに出すな。どいつが売るか観察しておこう」

「そうだな」


 うん、やっぱりファントムが目立つ路線になりそうだ。

 その方向に行って嬉しいよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る