第5話 師匠との出会い

アキラは朝の光に包まれて目を覚ました。昨日の戦いの疲れがまだ残っているが、彼は気を引き締めてベッドから起き上がった。いつものように剣の素振りをしていると、父のケンが家の中から声をかけた。


「アキラ、朝食ができたぞ!」


アキラは剣を納め、家の中に戻った。家族全員がテーブルを囲んで朝食を楽しんでいる。父のケン、母のミサ、妹のサクラが温かい笑顔で彼を迎えた。


朝食を終えたアキラは、剣を携えて村の広場へ向かった。広場では既に村人たちが集まり、今日の仕事や警戒について話し合っていた。リュウもそこにいて、アキラを見つけると手を振った。


リュウがアキラに声をかけた。


「おはよう、アキラ。今日は少し遠くまで見回りに行くぞ。最近、森の奥で妙な気配を感じるんだ。」


アキラは頷き、リュウと共に森へ向かった。剣術の訓練を済ませた後、二人はいつもより深く森の中に進んでいった。森の中は静かで、鳥の鳴き声が響いていたが、二人の心には不安が広がっていた。


リュウが周囲を見渡しながら話す。


「気をつけろ、アキラ。今日は何かが起こる予感がする。」


アキラはリュウの言葉に頷き、剣を握りしめた。二人は慎重に森の奥へ進んでいった。


突然、森の奥から不気味な叫び声が聞こえた。二人はすぐにその方向へ駆けつけた。そこには、人型の魔物たちが集まっていた。ゴブリン、オーガ、そしてオークが村に向かって進んでいた。


リュウが冷静に指示を出す。


「アキラ、ゴブリンは俺が引きつける。お前はオーガとオークを頼む!」


アキラはリュウの指示に従い、オーガに向かって駆け出した。オーガは巨大な体躯で、棍棒を振り回しながらアキラに迫ってきた。アキラはその動きを見極め、素早く身をかわして剣を振るった。


オーガの棍棒が地面に叩きつけられ、土埃が舞い上がった。アキラはその隙をついてオーガの足を切りつけた。オーガが痛みでうめき声を上げ、バランスを崩す。その瞬間を逃さず、アキラは渾身の一撃を放った。


一方、リュウは素早くゴブリンたちを切り倒していた。しかし、オークがリュウに向かって突進してきた。オークは筋骨隆々の体格で、巨大な斧を振りかざしていた。リュウはその一撃をかわし、アキラに助けを求める目を向けた。


アキラはオーガを倒し、リュウの元へ駆けつけた。二人は連携してオークに立ち向かった。リュウがオークの攻撃を引きつけ、アキラがその隙を突いて攻撃を繰り出す。


オークの斧が地面に叩きつけられ、アキラはその隙を逃さずにオークの側面に切り込んだ。オークが怒り狂いながら反撃しようとするが、リュウがその攻撃を防ぎ、アキラに再びチャンスを与えた。


アキラは全力でオークの心臓を狙い、剣を突き刺した。オークが呻き声を上げて倒れ、静寂が森に戻った。二人は深呼吸して心臓の鼓動を落ち着かせた。


リュウがアキラに微笑みかける。


「よくやった、アキラ。これでまた一歩強くなったな。」


アキラはリュウの言葉に感謝しながら、剣を収めた。二人は村に戻り、今日の出来事を報告しようとしたが、その時、森の奥からさらに不気味な気配を感じた。


突然、木々の間から一人の男が現れた。その男は歳を重ねたように見えるが、その目には鋭い光が宿っていた。彼はアキラとリュウに近づき、静かに口を開いた。


「君たち、なかなかの腕前だな。」


アキラとリュウは驚きながらも警戒を解かずに男を見つめた。男は微笑みを浮かべて続けた。


「私はカイ。君たちに少しばかり興味がある。特に君だ、アキラ。私の弟子にならないか?」


アキラは突然の申し出に戸惑いながらも、その男の言葉に心を揺さぶられた。リュウがアキラの肩に手を置いて言った。


「アキラ、この人はただ者ではない。君がもっと強くなるためには、彼の教えを受けるのがいいかもしれない。」


アキラはリュウの言葉に頷き、カイに向かって決意の表情で答えた。


「わかりました。どうか私を弟子にしてください!」


カイは満足そうに微笑み、アキラに手を差し伸べた。


「よし、決まりだ。では、早速訓練を始めよう。」


こうして、アキラは新たな師匠カイとの出会いを果たし、さらなる試練の道を歩み始めた。村の平和を守るため、彼は一層強くなる決意を固めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る