第4話 近づく脅威

朝日が村を照らし、アキラは目を覚ました。いつものように家の前で剣の素振りをしていると、母のミサが家の中から声をかけた。


「アキラ、朝食ができたわよ!」


アキラは剣を納め、家の中に戻った。家族全員がテーブルを囲んで朝食を楽しんでいる。父のケン、母のミサ、妹のサクラが温かい笑顔で彼を迎えた。


朝食を終えたアキラは、剣を携えて村の広場へ向かった。広場では既に村人たちが集まり、今日の仕事や警戒について話し合っていた。リュウもそこにいて、アキラを見つけると手を振った。


リュウがアキラに声をかけた。


「おはよう、アキラ。今日も訓練の後、見回りをするぞ。」


アキラは頷き、リュウと共に森へ向かった。剣術の訓練が始まり、リュウの厳しい指導が続く。アキラは必死にリュウの動きを追い、技を磨いていった。


訓練が終わり、二人は森の中を見回り始めた。森の中は静かで、鳥の鳴き声が響いていたが、二人の心には昨日の魔物との戦いの記憶が鮮明に残っていた。


リュウが周囲を見渡しながら話す。


「アキラ、今日も気をつけよう。魔物が増えてきているから。」


アキラはリュウの言葉に頷き、剣を握りしめた。二人は慎重に森の中を進んでいく。突然、草むらの中から低いうなり声が聞こえた。


リュウが声を潜めてアキラに指示する。


「静かに、何かいる。」


アキラも耳を澄ませた。草むらの中から複数の魔物の気配が感じられた。リュウは手でサインを送り、二人は慎重にその方向へ近づいた。


突然、草むらから三匹の魔物が飛び出してきた。魔物たちは牙をむき出しにし、二人に襲いかかってきた。リュウが素早く剣を構え、アキラに指示を出した。


「アキラ、左側の魔物を頼む!」


アキラはリュウの指示に従い、左側の魔物に向かって駆け出した。リュウは右側の二匹の魔物を引きつけ、戦いを始めた。アキラは魔物の攻撃をかわしながら、隙を見つけて剣を振るった。


魔物の鋭い爪がアキラに迫り、彼は咄嗟に身をかわした。剣を握る手が震える中、アキラは必死に攻撃を続けた。魔物の動きが鈍くなり、アキラはその瞬間を逃さずに一撃を放った。


魔物が倒れ、アキラは深呼吸して心臓の鼓動を落ち着かせた。リュウも同様に魔物を倒し、最後の一匹が迫ってきた。


リュウがアキラに指示する。


「アキラ、一緒にやるぞ!この魔物は手強い!」


アキラはリュウと連携し、魔物に立ち向かった。二人の動きは緻密で、息の合った連携攻撃が魔物を圧倒した。しかし、魔物は最後の力を振り絞り、リュウに強烈な一撃を放った。


リュウが膝をつき、苦痛の表情を浮かべる。アキラはその姿を見て、怒りと悲しみが込み上げてきた。彼は全力で魔物に突進し、渾身の一撃を叩き込んだ。


魔物が倒れ、静寂が森に戻った。アキラはリュウの元に駆け寄り、傷を確認した。


リュウが弱々しく笑いながら言った。


「大丈夫だ、アキラ。ちょっと痛いが、致命傷ではない。」


アキラは安心し、リュウを支えながら村に戻った。村に戻ると、村人たちが心配そうに迎えた。


ソフィアが厳しい表情で話す。


「最近の魔物の活動は、村にとって重大な脅威となっています。今後、見回りを強化し、村全体で対策を講じる必要があります。」


アキラはソフィアの言葉に深く頷き、自分がもっと強くなることを心に誓った。村の平和を守るため、彼は全力を尽くす覚悟を固めた。


夕方、家に戻ったアキラは、今日の出来事を家族に話した。家族全員が真剣な表情で話を聞いていた。


母のミサが心配そうにアキラに言った。


「アキラ、危ないことはしないで。あなたが無事でいることが一番大事なんだから。」


アキラは母の言葉に微笑みながら答えた。


「大丈夫だよ、母さん。リュウと一緒なら安心だし、もっと強くなるために頑張るから。」


家族との夕食を終えたアキラは、静かな夜の中で剣を見つめた。村の平穏を守るため、彼はさらに強くなることを心に誓った。そして、夜が更けていく中で、アキラは明日への希望を胸に眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る