第5話 ニップレスが欲しい

 大学の女性トイレを手を繋いだ状態で出た、私と絵里奈。だけど近くの人がチラチラ見てくるので、大学の入り口付近で手を放す。


「もう放しちゃうの~?」

あの子は名残惜しそうな様子を見せる。


「さすがに恥ずかしいのよ。見られてる事に気付かない?」


「そんなに見られたかな~?」


周りが見えてないわね。口で言ってどうにかなるものじゃないし…。


「それより、お姉ちゃんはこれからどうするの?」


「帰るわよ。絵里奈は?」


「お姉ちゃんが帰るなら、あたしも帰る~」


いつもはこんなに一緒にならないのに…。学食のナンパのせいかしら? なんて思いつつ、私達は帰路に就く。



 「ただいま~」


誰もいないのに言って、絵里奈は空しくならないのかな? そんな事が頭をよぎったものの、私達はリビングのソファーでくつろぐ。


「お姉ちゃん、夕方からバイトだったよね?」


「ええ。だからそれまで、食後の運動をしてくるわ」

もちろん帰った後にシャワーを浴びるから、程々にするけど。


「あたしもやろうかな~」


「絵里奈がランニング? どういう風の吹き回しなの?」


一時期はやってたはずだけど、三日坊主で終わったのよね…。一緒に走った事はないから、あくまで絵里奈の自己申告になる。


「別に良いじゃん。お姉ちゃんみたいに運動してないから体重が増えてさ~」


言われてみれば、あの時の裸の絵里奈は私より太ってたかも…。なんて事を考えたせいで、連想ゲームのように絵里奈の裸が頭に浮かぶ。


今は考えちゃダメ! あの子が目の前にいるんだから!


「? 急にそわそわしてどうしたの? お姉ちゃん?」


「何でもない! それよりも、私と一緒に走るなら絵里奈も着替えてちょうだい」


「は~い」



 自分の部屋で着替えを済ませた後、リビングで絵里奈と合流する。…ヘンテコな格好をしてたら注意するつもりだったけど、その心配は無用だったわね。


「今日はバイトまでのウォーミングアップだから、絵里奈のペースに合わせるわ」


「良いの?」


「というか、そうしないと絵里奈がバテるから…」

運動習慣がないこの子が、私のペースに付いて行けるはずがない。


「お姉ちゃん優し~♪」


そうだ、ついでにこれも確認しておこう。


「一応訊くけど、日焼け止めは塗ったわよね?」


「当然じゃん。塗りまくったよ」


…変な解釈しちゃダメよ私! 服の下も焼けるんだから、絵里奈の言い分は正しい。


「じゃあ準備完了ね。行くわよ」


「うん」


事前に水分補給をした後、私達は家を出る。



 「最初はこれぐらいのペースにするわね」


外に出てから、早歩き+αぐらいのペースで走り出す。


「これぐらいなら楽勝だって~」


余裕でいられるのも今の内よ。そのうち…。


「はぁ…はぁ…」


私の予想通り、絵里奈の息が上がり始める。走って300メートルぐらいかしら?


「お姉ちゃんキツイよ~」


「もうちょっと頑張りなさい!」


「体力もだけど乳首が擦れて…」


絵里奈の乳首発言を聴き、急いで周りを確認する。…良かった、誰もいない。


「絵里奈。スポーツブラとかに変えてないの?」


「何とかなると思って…」


しまった、それを確認するのを忘れたわ。うっかりしてた…。


「ニップレスが欲しいよ~」


「わかったから、声に出さないでちょうだい! もう少しで公園に着くから、そこで休憩ね」


「うん…」



 目的の公園に着き、絵里奈をベンチに座らせる。その間に私は自販機でスポーツドリンクを購入した。


「はい、これ飲んでゆっくりして」


「ありがと~」


「一気に飲み過ぎるんじゃないわよ」


「わかってる」


私のアドバイス通り、少しずつ飲んでるわね。一安心。


「どう? 久しぶりのランニングは?」


「疲れるね~。でもお姉ちゃんと一緒に走ると楽しいよ!」


「そう言ってくれて嬉しいわ」


体力は学力以上に応用が利く。無駄になる事はあり得ないから、どんどんつけて欲しいわね。


「……はい、お姉ちゃんも飲んで!」


私に容器を差し出す絵里奈。


「えっ?」

既にこの子が口を付けて飲んだのに?


「お姉ちゃんは走り慣れてると思うけど、油断しちゃダメだって! ことわざにも、そういうのいっぱいあるじゃん!」


“猿が木から落ちる”や“弘法にも筆の誤り”がそうね。気持ちは嬉しいものの、じゃなくて具体的に言って欲しかった…。


「わかったわ。飲むから」


絵里奈から受け取った後、勇気を振り絞って飲む。…飲み慣れた味が体に広がる。


「間接キスだね♪」


「…げほげほ」

やっぱりわかって渡したのか!


「お姉ちゃん動揺し過ぎ。小さい頃だって、こういう風に一緒に飲んだ事あったよね?」


「あったけど…」

昔と今では事情が違う。同じ物差しでは測れない…。


「あたし、お姉ちゃんとならこれからも走れそう。頑張るから見捨てないでね」


「やる気を出すなら絶対見捨てないわ」

私も1人で走るより楽しいから問題ない。


「だからさ~…」


この子は何を頼む気なのかしら?


「一緒にニップレス買いに行こ♪」


「…スポーツブラで良くない?」


「良くない! スポーツブラだって擦れる可能性あるんじゃないの?」


「それはまぁ…」


「でしょ? ならあったほうが心強いじゃん」


大きい物じゃないし、保管も楽か…。


「今日はお姉ちゃんがバイトあるから無理だけど、2人共ない日なら買いに行けるよね?」


「そうね…」


それぐらい1人で買いに行けば良いのに。 絵里奈はどうしちゃったの?


「よ~し、休憩終わり! お姉ちゃんもっと走ろう!」


「本当に良いの?」

走ればまた乳首が擦れるのに…。


「良いの良いの。乳首も擦れるのに慣れてくれるって」


滅茶苦茶な事言うわ…。でもやる気出してる絵里奈を見て、私もやる気が出てきた。


「わかった。それじゃ走るわよ!」


「うん!」


私達は再び走り出すのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る