第 2 章 - 旅

小春と藤本は写真を撮った後、異変に気づきます。

小春 – あなたの携帯電話のバッテリーはなぜ無限にあるのですか?

藤本 – ちょっと見せてください。隠された天文台。

「名前: 結 小春(こはるゆい)」

クラス:ヒーロー

Lv :1

攻撃力:100

防御力:100

整数: 103

HP:116

スピード: 120

攻撃力 マグ: 140

デフ マグ: 100

ハブ:感情 – このスキルは、あなたの感情で驚異を生み出すことで構成されています。

藤本「自分の力が悪いと本気で思っているのか?」

小春「はい、この能力は感情で不思議を生み出す能力です。」という言葉の意味がわからなかったので。 」

藤本 – (この世界に来てバカになったのではないかと思い始めた)

藤本 – 携帯電話を無限に充電できるようにしたのは彼の力でした。

小春「何??」

小春はまだ自分の力の仕組みを理解していません。

小春「意味が分かりません。」

藤本 – 自分の感情や感情でものは作れますが、それは自分の感情や感情が真実でなければ成り立ちません。

小春は急に顔を赤くした

小春「待って…携帯電話を使いたくて電池を無限に持たせたってこと?」

藤本 – はい。

小春は怒って藤本を揺さぶる

小春「バカ!!!」私を中毒者と呼ぶのですか?

小春 – あなたの近況も教えていただけますか?

藤本 そうですね。

「名前:藤本悟」

クラス:ヒーロー

Lv :1

攻撃力:65

防御力:50

イント: 88

HP:45

速度: 100

攻撃力 倍率: 60

デフ 倍率: 60

ハブ:HIDDEN OBSERVATORY – この能力は、あらゆるユーザーのステータスと能力を見ることで構成されており、さらにこの能力により、誰が嘘をついているかがわかり、その人の魂がどのようなものであるかを見ることができます。

小春は怒った顔をする

小春「そろそろ地位を上げられる場所を見つけないと、すぐに死んでしまうから。」近くに初心者向けのダンジョンがあることを地図で見た。

藤本 – さあ。

小春 –今 今。誰かが興奮しているようです。

ダンジョンのあるゲームをたくさんプレイしてきたので、ダンジョン内にあるものには何があっても対応できるようにします

それで、小春と藤本はダンジョンに行きました。そこに着くと、部屋が見え、中には閉じられた箱がありました。

小春「さあ、藤本、レベルを上げる何かがあるはずだ。」

小春が走ろうと準備をしていると、藤本が腕を引っ張る。

藤本「やめてください、ダンジョンは危険です、何が見つかるかわかりません、途中で拾った石を投げます。」

その後、藤本は地面に石を投げ始めますが、何も起こりません。

小春――なるほど。何も多すぎることはありません。

藤本「待ってください。」部屋を出ましょう、嫌な予感がします。

そして藤本と小春が部屋を出ていき、藤本が最後に欠けていた石を投げて胸に投げ込むと、突然巨大な食虫植物が胸から出てきて部屋が閉まる。

小春は怖い。

一歩間違えると死ぬ可能性があるのでダンジョンでは遊べません

藤本と小春がダンジョン内を歩いていると、藤本は大きく震え、体が冷たくなった。

小春 – 藤本 どうしたの?

藤本 – ユミの魂を感じた時も同じ気持ちでした。彼女がここにいるとは言わないでください。隠れて見守りましょう。

絶望した藤本は小春を引っ張り、二人で台座の後ろに隠れる。突然、ユミが一人でダンジョンを歩いているのを目撃します。

藤本 – (彼女に隠された天文台を使用するつもりです。)

「名前:真弓ゆみ」

クラス:ヒーロー

Lv :3

攻撃力:129

防御力:89

イント: 149

HP:105

スピード: 109

攻撃力 マグ: 109

デフ 倍率: 143

ハブ:?? 「――???」

藤本はさらに恐怖を感じ始める。

藤本(小春を含めた28人の生徒のステータスを分析したところ、ユミを見るまでは小春にかなう者はいないと思っていた。レベル3の彼女ならレベル1の小春と互角に戦えるだろうし、小春も早くレベル上げないといけない。)

小春 – (藤本は由美から何か恐ろしいものを聞いたようです)

突然、ユミが何かを言っているのが聞こえます。

ユミ – この 2 つの虫はまだ見つかりません。彼らがここにいるという情報を私は持っていましたが、誤った情報のせいで私は平穏を奪われました。

それからユミは笑顔で笑い始めました。

ユミ – どこにいても関係ありません。藤本と小春を殺します。

ユミは去ります。藤本と小春は出発をもう少し待つ

藤本 – これはヒロシの仕業に違いない、彼は私たちをイライラさせて殺したいと思っているに違いない。

小春 – いいえ。あのバカはそんなこと考えもしないだろう、もしこの物語で誰かが殺されなければならないとしたら、ヒロシにとってそれはあなたであり、私は彼の賞賛の少女になるだろう。

藤本 – それで、なぜ彼らは私たち二人を殺そうとするのですか?

コハル – ここで見たところ、ここは腐敗した王国のようで、女王と王の計画を邪魔する者は首をはねられます。私たちが迫害されているのはあなたの力のせいです。

藤本 そう言えば、ヒーロールームで能力が発動したとき、カイオウが嘘をついていることに気づきました。魔王を倒せば元の世界に戻れるとカイオウは嘘をついた。

突然、小春が2枚のマントを出現させます。

小春 – これらのカバーを使って自分自身を隠しましょう。そうすれば、見た目を変える方法を見つけるでしょう。

彼らは途中でレベルを上げるためにいくつかのモンスターを倒しました。数時間後、彼らはアトリンと呼ばれる都市に到着しました。アトリンは強くなることのできない弱い人々だけが住んでいることで知られています。小春と藤本は居酒屋でした。小春は動いてカウンターへ行った。

小春 – 奥様、あなたがオーナーですか?

トロ – こんにちは、私は居酒屋を経営するおばあさんのトロです。さらに、軽犯罪者用の部屋もありますが、事前に料金を支払う必要があります。

小春は事前に小銭を支払い、藤本に部屋に上がるように指示する。小春はハサミを作り、藤本に髪を切らせてほしいと頼み、藤本は恥ずかしがりながらも髪を切らせてもらう。

藤本さん とても美しかったです。コハルさん、ありがとう。

小春 – 私が買ったこの服を持って行ってください。お互いのやり取りを誰にも見られないよう、能力で結界を張ります。

そうすれば障壁は解ける

藤本は小春に会えて大喜び

藤本 –コ…コ…小春!

小春「藤本って何だったっけ?」私の新しい見た目は気に入っていますか?

藤本 – 何と言ったらいいのか分からないんですが?

小春 – それで、それは醜いと思ったのですか?ショートヘアだったかな?髪を黄色に染めた?それとも服が原因だったのでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る