第 3 章 - 新しいメンバー

名前:小春ゆい名前:藤本さとる

クラス:ヒーロー クラス:ヒーロー

Lv :3 Lv :5

攻撃力:104攻撃力:84

防御力:104防御力:69

イント: 92イント: 107

HP:120 HP:64

速度: 124速度: 119

攻撃力 魔法: 144攻撃力 マグ: 79

デフ 倍率: 104 Def マグ: 79


藤本と小春はトロに何かミッションがあるか聞きに行きました。

トロ – 残念ながらそうではありません。誰もが外に出て大きな赤いドラゴンに捕まるのを恐れています。

藤本「このレッドドラゴンってそんなに強いんですか?」

トロ – はい、残念ながらドラゴンが何らかの理由でこの都市を標的として選んだという噂があります。

小春 – ねえ、藤本、これは私たちにとってレベルを上げる機会であり、インセンティブです

藤本 – はい、やりましょう。

小春と藤本はレベルアップを目指してフィールドを越える。突然藤本に何かが聞こえた。

藤本 – その悲鳴は何ですか?

小春 – 藤本待ってください!

全力で走る藤本が坂路でつまずき、藤本が3メートル転がる。

小春 – 藤本!!!

藤本は出血が激しくHPは16。

藤本――このHPでは、たとえ弱いモンスターであっても戦うのは危険だ。だからこれが私の終わりだ、クソみたいな死に方をするクソ野郎だ。

その後、藤本は目を閉じて気を失いました。20分後、藤本は異変を感じて目を開け始めたので、状況を分析するために目を閉じたままにすることにしました

転んだ地面は固いのに、今はとても柔らかくて気持ちの良いものの上に頭を横たわっているのを感じます。さらに、何かが私の髪を撫でているのを感じます。もしかして、私は何かの怪物に捕らえられたのですか?」 ?いえ、もしそうだったら私は死んでいたと思いますが、コハルが私を見つけてアトリンの元に連れて行ってくれたのだと思います。だとしたら、なぜ彼女は私の髪を撫でているのでしょうか?)

それから藤本は目を開けると、長い青い髪の美しい女の子を見ることにしました。彼はまた、彼の頭がこの女の子の膝の上に横たわっていることに気づき、彼女は彼が目を覚まして彼の髪を撫で続けていることにさえ気づきました。藤本が恥ずかしくて「もう起きてもいいですか?」と尋ねると、美しい若い女性は美しい笑顔で「はい」と答えました。

藤本「あなたは誰ですか?」

美しい若い女性は自分の名前はシャナだと答えます

シャナ – シャナ・メルリア、これが私の名前です。私は巫女クラスです。

藤本 – どうやって私を見つけたのですか?

シャナ – ここは安全な場所なので、花を摘んで近くで見ていました。今、4キロ先に落ちていたら死んでいたでしょう。

藤本:(今のところ能力は発動していないので本当のことを言っている。ステータスと見える能力を見てみる。)

「名前:シャナ・メルリア」

クラス:巫女

Lv :8

攻撃力:33

防御力:53

イント: 55

HP:83

スピード: 23

攻撃力 倍率: 33

デフ マグ: 73”

藤本 – (彼女のステータスはレベル8としては非常に弱いですが、その一方で彼女のスキルは素晴らしいです。彼女の知能の低さはスキルに関する知識の不足を反映していると思います。)

藤本さんのスキルは素晴らしくて素晴らしいですね。

シャナは突然ショックを受け、悲しみ始めます。

シャナ – このスキルは私の人生の呪いになりました。

藤本 – (彼女の能力について話した時の彼女の雰囲気はとても悲しかったです)

藤本 – でもそれで治したんじゃないの?

シャナ – これが私の人生に対する呪いであるという事実は変わりません。

藤本「何があったの?」

シャナ – 私は冒険者のグループの一員でした。メンバーは私と彼氏と冒険者3名。ドラゴンを攻略するためにドラゴンルートを進んでいたのですが、レッドドラゴンが現れて仲間を回復しきれずに彼氏をドラゴンに取られてしまいました。私は彼を救うと自分に約束しましたが、残念ながら、誰もが私を役に立たないと考えているため、他のグループを見つけることができません。

藤本――ヒーロークラスだけどまだまだダメダメだけど、一つだけ約束するよ、君と彼氏が幸せになれるよう手助けしてあげる。

シャナの瞳が輝く。彼女は美しい笑顔であなたに感謝します。

シャナ – ありがとう。

藤本「ねぇシャナ、ドラゴンと戦いに行った時のレベルとステータスは?」

シャナ「レベル?」状態?それらは何ですか?

それを聞いた藤本は衝撃を受ける。

藤本 – (だからこの世界の人々は自分のレベルやステータスを知らないし、見ることさえできない)

藤本 – どういうことなのか説明します。エイリアスは知っておく必要があるものです

シャナ「分かりました、説明をよく聞きます」

藤本がシャナにレベルとステータスを説明すると、シャナは理解できて驚く。そして感謝の気持ちを込めて藤本を抱きしめた。

シャナ – ありがとうございます。たとえどんな犠牲を払ってでもマックスを救出します

藤本は赤面する。突然、誰かが二人が抱き合っているのを目撃しました。その人物とは、小春さんです。

小春 – なんて美しいのでしょう、私があなたを探している間、あなたはそこで見知らぬ女の子を抱きしめています。

シャナは藤本を抱きしめるのをやめ、両手を上げて考え始める。

シャナ – ごめんなさい、怒っているのですか?でも心配しないでください、私はすでにすべてを理解しています

藤本 – (彼女の知能は 55 としか記載されていませんでしたが、それでも何かに気づきましたか?)

小春「何が分かりましたか?」

シャナ – あなたたちはボーイフレンドですよね?

すると藤本と小春は当惑してしまう。


藤本と小春、頭おかしいの?

小春 – 周りの女の子と肩を並べるような男の子と付き合うと思いますか?

藤本 – 私の記憶によれば、あの日走って私を抱きしめてくれたのはあなたでした。

小春「黙って引きこもりめ…」

藤本「何ですか?!」

突然シャナが泣き始めた

シャナ – 喧嘩はやめてください、シャナは喧嘩が好きではありません。

小春と藤本は大慌て。

藤本 – 一人で逃げてごめんなさい。

小春 – ごめんなさい、私も何も考えずに言ってしまいました。

シャナ – シャナはあなたが仲直りしたのを見てとても喜んでいます。

コハル – あなたの名前はシャナですよね?

シャナ – はい

小春 – アトリン出身ですか?

シャナ – はい。

小春 – 完璧です。

藤本 – 何が完璧ですか?

小春とグループを組んでサブ登録しておけばシロスの誰にも見つからないでしょう。

藤本 – 小春さんはとても頭がいいですね。

シャナ「行きたくない。」

小春「どういう理由で?」

シャナ – 私は役に立たないので、ただ邪魔するだけです。

すると小春は笑顔を見せる

小春 – それなら、あなたは適切な人々とグループを形成しています。藤本と私は日々進化している落ちこぼれだから。

コハルの言葉に魅了されるシャナ。

藤本「ねぇシャナ、手伝うって約束したけど、実は小春と私が手伝うよ。」

すると藤本と小春がシャナに手を差し出し、シャナは笑顔で手を握る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャルと引きこもりの異世界 @Nikko_novels

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ