6月15日 書くの忘れてたーっ!

こんばんは、ほしレモンです。

書くの、めっちゃ忘れてましたっ!

通知整理したり、カクヨムの本見てきたり、勉強したりで本当に忘れてた(;・∀・)


今日は一日暑かったですよね……。

部活があったんですが、終わったときにはみんなふらふら状態。

幸いなことに熱中症にはなってないです。しっかり水も飲んだしね。


あ、そういえば今日、部活が終わるときの顧問の先生の話の時に言われたんです。


「部活で使った荷物を先輩から奪い取る2年生、そういうところをバスケの試合で出してほしい。そういうのを出せば絶対強くなれると思うんだけどな」


先輩に荷物を持たせるわけにはいきませんから。

毎日部活で使用したタイマーや、ビブスが入ったかごなどを部室に持っていくのは、だいたい2年生。

1年生はいるけれど、まだ部室に入れないので。


うーん、確かに強くなるかもしれないけど……。


あ、ボールを有名作家さんのサイン本とかに見立てれば、「これを渡してたまるかーっ!」ってなれますかね?

例えば、試合中。


私「サイン本は渡さんっ!!!」

相手「ひいいっ⁉」


きっと、オーラに気おされてくれるはず。

んー次から実行してみようかな。


あ、あと急に話変わるんですが、きれいな音が出る最強のハイタッチのやり方、皆さん知ってますか?


最近、友達Yと、お互いにシュートを一本決めたら、ハイタッチをしようってことになってるんですが、部活の友達にきれいな音が出るハイタッチのやり方を教えてもらいました。


たしか……。


①お互いに正対する。

②「せーの」と掛け声をかける。

 このとき、!←これ、大事!

③手は痛くなるけれど、きっときれいな音のハイタッチができるよ!


何回かやったんですが、かなり痛い。

1回だけすっごい「パアアンン!」という響く音が出たんですが、手がひりひりといたかったです……。

でも、痛みはすぐに引きました……。

自分でも何やってるんだって感じです。


今日はゆっくりできてよかったです!

明日もきっとゆっくりできるはず!


それでは、おやすみなさい!


今日の一言。

『まちがいは宝物』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る