応援コメント

6月14日 今回も賭けました。」への応援コメント

  • どちらが先に本を読むか。めちゃめちゃわかります!

    今日ちょうどつばさ文庫をはじめ、児童書を数冊買ったのです。
    弟とは生活リズムが違うので分けることはできるのですが、それでもこれは先に読みたいと思うのがけっこうあります( ̄▽ ̄)

    テストの賭け、今回はどちらが勝つのでしょう。
    頑張ってください(#^^#)

    作者からの返信

    やっぱりわかっていただけますよね⁉
    あるある展開とはまさにこのことです。

    児童書を数冊買ったんですね……!私も買いたい……。
    よろしければ何の本か教えてください‼

    総合テスト、負けられない戦いになりそうです。

  • わかりみが深いです。
    自分も兄弟でどっちが先に本を読むか、毎回悩みますね。
    一度に2冊以上買った時も、どっちがどれを先に読むかで毎回相談になります。

    けど一番厄介なのは、やはり一冊だけ買った時。先に読んだ方のリアクションを見ないよう、待つ方は大抵別の部屋に批難します。
    そしてしばらく待ってると先に読んだ方が本を持ってきて、
    「あ~、今回もよかっ……」
    「いいから早く貸して!」
    ってなります。

    きっとこんな兄弟姉妹は、日本中にいますね(^_^;)

    作者からの返信

    こちらもわかりみが深すぎます(笑)

    私たちもどっちかは別の部屋へ避難しネタバレを防ぎ、「読み終わった~!」という声で何かを言われる前に読書モード『話しかけないでオーラ』を出します。

    絶対ほかにもいますよね。
    共感しまくりでした(´艸`*)