応援コメント

6月10日 国語クイズ!」への応援コメント

  • あるなしクイズ、あまり得意ではありません。
    今回のも、送り仮名に意味があるのかなーっては思ったのですが、ウ段まで行くには時間がかかりました。
    ウ段ではなく、『ウ』だけならまだわかったかもしれないのに(^_^;)

    けどこういう遊びを交えた授業って、印象に残りやすいですよね。
    テストには出なくても、頭の体操になります!(^^)!

    作者からの返信

    私はクイズの種類的にはこういうのが好きです!決して得意ではありませんが。

    こういう楽しみながらやったことは自然と身についてます!
    テストで出るかは分かりませんが、出た時はしっかりこたえたいと思います!

  • 最初はノーヒントで解こうと思ったのですが、見当もつかずに早々に諦めました(^◇^;)
    正解にたどり着けたのは、ほしレモンさんと同じ、あるくが出たくらいでした。

    授業の本筋からはちょっぴり外れたクイズですが、こういうのの方が記憶に残るかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    私もヒントがなければ今もさっぱりだったと思います……。
    それでも正解できたのはすごいです!

    ちょっと楽しんで授業をやった方が自然と身につくものです!