047 手加減お願いします

 ボクたちは、エメラルドドラゴンさんの前に着いた。


ルナ

「エメラルドドラゴンさん、よろしくお願いします。」


エメラルドドラゴン

「ほう、とてもつよそうだな。

 手加減する必要がないかもな。」


ルナ

「いえいえ、手加減お願いします。」


係員B

「では、制限時間は10分です。

 覚悟はいいですか?


 はじめ!」


 ドラゴンは、いきなりほのおいた。


 ボクは、たてを構えて防ごうとした。


ルナ

「あ、あつい。」


 ボクは、3歩下った。

 つい、盾を手放してしまったら、盾が燃えだした。


ルナ

「係員さん?

 盾で防げないよ?」


係員B

「いえ、そんなはずは?」


 係員Bは、うろたえていた。


エメラルドドラゴン

「その程度で、うろたえてどうする?

 ふははは!」


紅丸

「ルナ様。」


 紅丸は、貸し出された剣をまとに当てた。

 バンッ!といい音が鳴った。


ルナ

「やった! 紅丸。」


エメラルドドラゴン

「いいな、ひさりだぞ。

 やはり、強者きょうしゃはいい。」


 ボクは、違和感を感じて、新しい盾を手に取った。

 そこを、ほのおのブレスが吹きかけられた。


ルナ

「防ぐのではなく、いなす。」


 ボクは、盾を45度の角度で斜めに当てて、ほのおのブレスをそらすことにした。


ルナ

「紅丸!」


紅丸

「はっ! もう一発。

 どうだ。」


 紅丸は、貸し出された剣をまとに当てた。

 バンッ!といい音が鳴った。


エメラルドドラゴン

「まだまだ。」


ルナ

「係員さん、何回当なんかいあてたら、試練は終わるのですか?」


係員B

「1回でわるはずなのです。

 エメラルドドラゴンさん、わってください。」


エメラルドドラゴン

「われが全力で戦える機会は、これが最後かもしれないからな。

 もう少し、楽しませてくれ。」


 エメラルドドラゴンは、ツメを振るってきた。

 紅丸は、剣で受け止めようとしたが、10mくらい飛ばされた。

 しかし、音もたてずに着地ちゃくちしていた。


ルナ

「さすがは紅丸だ。」


エメラルドドラゴン

「感心している場合か?」


 エメラルドドラゴンは、ボクを盾の上から腕で押し払ってきた。


ルナ

「【能力向上呪文 トゥート】」


 ボクは地力じりきを3倍にあげたが、ばされてしまった。


ルナ

「うわあー。 まずい、地面にたたきつけられる。」


 ボクは、後ろ受け身の体勢を取ろうとしたのだが、間に合いそうになかった。

 しかし、誰かにガシッと受け止められた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る