045 エメラルドドラゴンの試練

ルナ

「みなさん、こんにちは。

 ルナです。


 今日は、異世界いせかいらしく冒険ぼうけんをしているよ。


 エメラルドドラゴンの試練しれんというイベントを体験たいけんしに行くよ。」


紅丸べにまる

「ルナ様は、ときどき誰もいない方向に向かって話されていますよね。

 もしかして、幽霊ゆうれいと話されているのですか?」


ルナ

「うーん、みんなに見えない点では、ゆうれいと同じかもね。


 神様に向かって話をしているというか?

 ボクたちの冒険のファンに向かって話しているというか?」


黄庵おうあん

精神状態せいしんじょうたいに問題なさそうですので、気にしなくても大丈夫そうですね。」


青兵衛あおべえ

「お金が減るわけではないから、いいじゃないですか?」


紅丸

「じゃあ、わたしも気にしないようにします。」


ルナ

「ひとりごとだと思ってくれたら、いいよ。

 返事が欲しいときは、名前を呼んでから話すから、らないでいいからね。」


紅丸、黄庵、青兵衛

「そう言われたら、気が楽になります。」


ルナ

「紅丸、黄庵、青兵衛。

 こんどは、みんなに向かって話すよ。


 エメラルドドラゴンの試練

を受けてみたいんだ。


 みんなもちからを貸して欲しい。」


 ボクは、ギルドに配布はいふされていたチラシを見せた。


=== エメラルドドラゴンのうろこを手に入れよう === 


 参加費さんかひ: ひとり、1,000 Versil《バーシル》

       パーティを組む場合でも、同じです。

       見学者けんがくしゃ参加者さんかしゃとみなします。


 《例》 4人パーティの場合、4,000 Versil《バーシル》

     3人参加、2人見学の場合、5,000 Versil《バーシル》


 《注意事項》 パーティの最大人数は6人です。

         制限時間は10分間です。

         練習試合形式のため、貸出する武器を使用していただきます。

         ドラゴンのほのおは、貸出するたてふせいでください。


 参加賞さんかしょう: エメラルドドラゴンと記念撮影きねんしゃしん

 有効打賞ゆうこうだしょう: エメラルドドラゴンのうろこ ひとり 1枚

         参加者4人の場合は、合計4枚までです。


=========================



紅丸

「うーん、あそびですか?」


黄庵

「わたしは見学にします。」


青兵衛

「金にならないから、見学します。」


ルナ

「そうなると、ボクは、紅丸だけが頼りだ。

 いっしょに戦ってくれるよね。」


紅丸

「ルナ様のためでしたら、戦います。」


紅丸 こころの声

『ああ、出遅れてしまった。』


 黄庵は、関係なさそうに医学書を読んでいる。

 青兵衛は、商売の帳簿を計算をしていた。


ルナ

「紅丸、ありがとう。

 じゃあ、みんな行こうか?」


紅丸、黄庵、青兵衛。

「「「おー!」」」



 ボクたちは道中でいろいろなモンスターを倒しながら、レベル上げも楽しんだ。

 とは言え、ステータスの数値が上がっても、実感じっかんかない。

 新しいスキルと言うか呪文じゅもんを覚える訳ではないからだ。

 あの有名なRPGゲームを考えたひとのことを、本当に尊敬そんけいする。


 家を使ってワープすることも出来たけれど、異世界を楽しみたいから、歩いて行くことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る