010 紅姫に会おう(2)性魔力は強力だった

ルナ

「ひとりごとを止めるひともいないから、声に出して考えをまとめよう。


 まず、能力向上呪文のうりょくこうじょうじゅもん【トゥート】は、すべての能力を3倍まで上げてくれる。

 人間は能力の30%しか引き出すことはできない。

 だけど、【トゥート】をとなえることで、3倍の90%まで能力を引き出すことが出来る。


 前に見たマンガで、

   ○○拳法は、100%引き出すことができる!

とあったけれど、

   人間の身体の強度きょうどギリギリになって、身体がこわれてしまうよ。


 おっと、急いだ方が良い気がする・・・


 一番可能性が高いのは、あちらの方角ほうがくだな。

 ほかの気配けはいは、元気げんきそうだ。


 よし、あるくか?


 うん?

 てんの方からというかそらから殺気さっきかんじる。


 よし、はしろう。」


 ボクは、体力回復呪文たいりょくかいふくじゅもん【トゥベルサ】をとなえた。


 えっ? 性魔力せいまりょく無駄使むだづかいだって、そんなことないよ。


 体力が全快ぜんかいのときは、「べる」ように設定したんだ。


ルナ

「お、見えてきた。

 髪の毛が赤いぞ。

 紅姫べにひめみたいだな。」


 ボクはそらんできたことがバレないように、50m《メートル》手前てまえ着地ちゃくちしてあるいてちかづくことにした。


ルナ

「もしもし、大丈夫ですか?」


 ボクはたおれている赤い髪の人間に声をかけた。


赤い髪の人間

「う、うう。」


ルナ

「ああ、良かった。

 気を失っているようだが、生きている。


 あ、てんからの殺気さっきまったみたいだ。

 ホッとする。


 じゃあ、このひとが紅姫べにひめみたいだな。


 うん、ううん?

 この人は、男性みたいだ。


 紅姫ではないのか、残念だ。


 男性だんせいは、たいていボクのことをきらって仲間はずれにしたり、イジメてくるからな。

 元気げんきになるまで面倒めんどうは見るけれど、元気になったら出て行ってもらおう。」


 ボクは、赤い髪の人間を背中せなかにおぶって、草原そうげんにでた。

 見渡す限り、誰もいないことを確認した。


ルナ

「   ママ、ただいま。」


 見慣みなれたドアがあらわれた。


  ボクは、赤い髪の人間を背中せなかにおぶって、家の中に入った。


ルナ

「とりあえず、共有スペースに寝かすとしよう。


 でも、かなり汚れているな。


 タオルをらしてかみいて、衣服いふくは・・・

 がせなくてもいいな。 あとでもめたくないし。


 さてと、食事しょくじ無理むりそうだから、砂糖水さとうみずんでもらおうかな。

 のどのかわきと空腹くうふくが少しはマシになるだろう。」


 ボクは、コップで3ばいの砂糖水を飲ませた。


ルナ

顔色かおいろがマシになってきたな。」


 1時間後、赤い髪の男性が起き上がった。


赤い髪の男性

「ここは、どなたの屋敷やしきじゃ。」


ルナ

「ここはボクの家だよ。」


赤い髪の男性

拙者せっしゃ紅丸べにまると申します。

 このたびは、だおれたところを助けて頂き、ありがとうございました。」


ルナ

「紅丸さんは、目を閉じたまま話をされるのですね。

 もしかして、目が不自由ふじゆうなのですか?」


紅丸

心眼しんがんきわめる修行中しゅぎょうちゅうゆえ、おゆるしいただきたい。」


ルナ

「そうなんだね。

 どうして、行き倒れたか理由を聞いても良いかな?」


紅丸

拙者せっしゃ大食おおぐららいゆえ路銀ろぎんきてしまったのじゃ。

 面目めんぼくない。」


ルナ

「ふうん、大変だったね。」


 どうも違和感いわかんを感じるな。

 ねんのため、となえておこうか?


 能力向上呪文のうりょくこうじょうじゅもん 【トゥート】をとなえた。


 紅丸がもっている短刀たんとうから、強い力を感じる。

 だが、弱っているようにも感じた。

 そして、赤い髪の男性から性魔力せいまりょくっているようだ。


 男性は、昇華力しょうかりょくから性魔力せいまりょく変換へんかんすることができない。

 紅丸がもし、女性だとしても、性欲せいよくが弱すぎて、変換へんかんできる性魔力せいまりょくは少ない。

 つまり、この短刀たんとうは、紅丸の生命力せいめいりょくっていることになる。


ルナ

「紅丸と言ったね。」


紅丸

「ははっ。」


ルナ

「その短刀をボクにさわらせてくれないかな?」


紅丸

「この短刀は、拙者せっしゃたからですので、ご容赦ようしゃくだされ。」


ルナ

「そこを、なんとか。

 名のある名刀めいとうれてみたいんだ。」


 ボクは、必死ひっしたのんだ。


紅丸

「ほんの一刻いっこくだけですぞ。」


ルナ

「14分あれば、うれしいな。」


 ボクは、紅丸を油断ゆだんさせるために、無邪気むじゃきにほほ笑んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る