002 月夜と書いてルナ誕生 (2)異世界での名前

 ボクは6つのスキルを手に入れた。


シクペリア 神々を作った創造神そうぞうしん

「キミと呼ぶのも味気あじけないな。

 異世界転移後の名前を決めようか?

 キミのネコ耳男の娘のコスプレはオリジナルだな。

 その名前にしよう。

 なんという名前だ?」


ボク

「ルナです。」


シクペリア

「ああ、つきという意味だな。

 転移先での言語げんごは、光元国語ひかりもとこくご栄語えいごが使用されている。

 ルナでも通じるが月夜つきよという名も持った方が良いだろう。


 というわけで、ルナという名前をまわりの人たちが理解できない場合は、月夜つきよと名乗って欲しい。」


ボク ルナ 月夜つきよ

「わかりました。

 ということは、言葉の心配はいりませんね。」


シクペリア

「特別サービスとして、あと3言語を習得できる用意をしておく。

 ただし、愛してくれる女性があらわれて必要を感じたときに発動させることにする。

 一度に多くの情報をあたえても、右の耳から左の耳で覚えきれないからな。」


ルナ 月夜つきよ

「助かります。

 案内役ガイドとか住居などは、どうなりますか?」


シクペリア

「ルナが前に住んでいたワンルームを再現した部屋を用意しよう。

 有名なライトノベルやマンガを真似した感じがするが、インターネット回線や電気ガス水道も使えるから喜んでくれ。」


ルナ 月夜つきよ

素晴すばらしいです。

 シクペリア様は、どんなライトノベルに出てくる神様よりも強く、夢みたいな御力をお持ちなのですね。」


シクペリア

「そうであろう。 そうであろう。

 ライトノベルの神様とちがって、ライトノベルを読み込んでいるからな。」


 この神様は素直で仲良くなれそうな気がする。

 ルナは、うれしくなった。


ルナ 月夜つきよ

「そのワンルームは持ち運びできますか?」


シクペリア

「できるが落として無くすと困るだろう。

 そうだ、こうしよう。

 有名なマンガの真似になるところがイヤだが、ドア1枚だけ出して、異次元に部屋を作ろう。

 そうすれば、持ち歩けることになるし、落として無くす心配も無くなる。

 どうだろう!」


ルナ 月夜つきよ

「素晴らしいです。 シクペリア様。

 名案です。 天才です。 神様です。」


シクペリア

「長年神様を経験すると知恵もついてくるものさ。」


 神様は、とても良い顔をして達成感を感じていた。


ルナ 月夜つきよ

「シクペリア様なら、もしかして、わたしが長年ほしいと思ってあきらめていた仲間や彼女と出会えるように導いてくださることも出来ますか?」


シクペリア

「つまり、ルナを好きになってくれる仲間が欲しいということか?

 うーん。」


ルナ 月夜つきよ

「無理ですよね。 すみません。」


シクペリア

「いや、できるよ。

 ただし、3人までだな。」


ルナ 月夜つきよ

「合計3人もですか?

 すごい、テニスのダブルスを楽しめるし、ファミリーレストランに行っても、4人席に案内してもらえますね。」


シクペリア

「ただし、3人とも女性だぞ。

 男性は入らない。

 ルナと仲良くできそうな男性のデータが見当たらないんだ。

 すべての男性にとって、ルナは邪魔者に見えるようだ。」


ルナ 月夜つきよ

「そうですか? 男性の友人は、あきらめます。

 でも、3人とも女性だったら、ボクが仲間外れにされませんか?

 または、3人がボクを取り合ってケンカになりませんか?」


シクペリア

「ああ、男性についてはすまない。あきらめてくれ。

 わたしが用意する3人の女性については、ルナを仲間外れにしない。

 安心していい。

 そして、ケンカもしない。 仲良くルナを助けてくれる。

 ただし、その分の欠点が生まれてしまう。」


ルナ 月夜つきよ

「ああ、つまり、見た目が並以下なのですね。」


シクペリア

「いいや、とても美しい容姿ルックスだぞ。」


ルナ 月夜つきよ

「じゃあ、精神的に問題があるとかですか?

 性格が悪いとか?」


シクペリア

「いいや、裏表もないし、気立ても良い。

 しかも、真面目だから、人を落とし入れるウソや作り話をしない。

 真面目で信頼できる人柄だ。」


ルナ 月夜つきよ

「じゃあ、浪費ろうひぐせがあるとか、ごとやギャンブル中毒とかですか?」


シクペリア

「いいや、ついでに、精神的にも安定している。

 酒もたばこもやらない。 貞操観念ていそうかんねんも高く浮気うわきされる心配もない。

 ただ、なあ。 この欠点は駄目ダメと思う男性が多かろう。」


ルナ 月夜つきよ

「じゃあ、高齢で出産できないから、子どもはあきらめろということですか?」


シクペリア

「いいや、そうではない。

 いいか、ルナ、気を落ち着けて聞いてくれ。


 実はな、家事が全くできない。


 皿洗い、洗濯せんたく、片付けが苦手だから、ぜーんぶルナがすることになる。」


ルナ 月夜つきよ

「やります、 家事をやります。 大丈夫です。」


シクペリア

「そうなのか? じゃあ、大丈夫だな。

 それぞれ自立しているから、ルナが稼ぐ必要は無いが、家事は全部担当することになるぞ。」


ルナ 月夜つきよ

「その代わり、ボクを好きになって仲良くなってくれるのですよね。」


シクペリア

「ルナのことを好きすぎて二度と放してもらえないが、大丈夫か?」


ルナ 月夜つきよ

「そんなに愛してもらえるなんて、夢みたいです。」


シクペリア

「そうか、なら、問題なさそうだな。」


 ボクの異世界転移は、かがかしい生活になりそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る