第十九話 お怒り壁ドン

 目の前のラッグ先生は壁に手をつきながら私を見下ろしていた。とても怒っている。


「何故羽を広げなかった! あのまま地面に落ちていたら、ただの怪我じゃ済まなかったぞ!!」


「す、すみません……」

 わなわなと先生は青い顔で震えている。自分の生徒が死にかけたのだから、かなり肝を冷やしたに違いない。

 先生は魔族なのに、情に熱かった。魔族にも個体差があるのか。何はともあれ珍しいタイプである。あと、心配してくれるのは素直に嬉しかった。


「入学式の日にあれほど立派な羽を広げていたではないか。何のために生徒全員に習得させていると思ってる」

「びっくりして、頭が回りませんでした……」

 そう言うと、先生はまた傷ついたような顔をした。

「っ……。まあいい。助かったのだからな。以後気をつけろ」

「はい」

 先生は壁からそっと手を離して私から離れた。しかし眉毛がまだ怒っている。


「……無事でよかった」

 最後にぼそっとそれだけ告げて、先生は本部に向かっていった。私の無事を報告してくれるらしい。

 高いところから落下した私は、念の為保健室へ連れて行かれることになった。何故かその場に現れたピャーナ先輩に連れられて。

 彼も塔のてっぺんで手に傷を負ったらしい。


「おかえり〜」

 治療を終えて保健室から出ると、友人三人が出迎えてくれた。


「じゃあ、お大事に。俺はクラスに戻るね」

「はい。ありがとうございました」

 ピャーナ先輩は入口でそう言ってこちらに背を向けた。

 治療は早く終わっていたはずなのに待っていてくれて、友人たちと合流すれば、一年同士で気をつかなわいようにその場を離れてくれる。

 何と出来た悪魔だろうか。この先魔の道に進むなんて信じられない。


「ええ、かっこよ。誰あれ」

「ピャーナ先輩。三年の」

 先輩に向かって目を輝かせかけるペタを引っ張り廊下を歩く。彼女が見惚れた理由はわかっている。先輩の雰囲気が若干ルウベス様に似ているからだ。髪も銀髪で長いし。


「来週仮装パーティじゃん。怪我しなくてよかったね」

「うん、ありがとう」

 そう。彼らの言うとおり、来週はこの学園の仮装パーティが開かれる。

 とにかく悪魔の学校は行事が多かった。楽しいし退屈しないので嬉しいけれど。次の行事は全員が仮装してパーティ会場でダンスをするらしい。

 去年の写真を見せてもらったが、結構煌びやかだった。仮面をつけた男女が、ざまざまなモチーフの仮装で場を彩っていた。ちょっとだけそのようなパーティに憧れていたので嬉しい。


「リアは何の仮装するの?」

 横を歩いているキラアに問われる。

「何も考えてないよ。キラアは?」

 聞き返すとキラアの声が元気よく答えた。


「弾丸!」


「……え?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る