応援コメント

閑話 宇宙帝国/ペレンディの神々」への応援コメント

  • 星的には危機的な状況なのにコラボイベント扱い……。まぁ、危機だけどそこまで危機ではないからか……。
    帝国もヤベェけど、確かに生き抜くために身体をサイボーグ化してきた彼らからすると遊びの果てに人間止めてた奴らは異質に映るよね。

    作者からの返信

    帝国にとっては野蛮人にしか見えないのですが、超知能たちにとっては帝国民のほうが文明喪失して可哀想みたいな感じですね!
    帝国民は必死こいてサイボーグになって精神を延命しているのに、この世界の住人は死を受け入れて最後までエンジョイしているのですから異端すぎますw 永遠が幸せよりも好きなことを追求した粋な人たちが億単位でいたのです。