10日目:出会うと怖い敵
久しぶりにWizをやってみての所感ですが、作りたてのパーティーならなおのこと、コボルトやスライムでも脅威です。
ただしパーティーの初期装備が、そこそこ防御力あるので、ボルタック商店で兜や盾を買い足してACを下げると、攻撃がヒットしづらくなるのでおすすめです。
中盤になると、敵も魔法やブレスという全体攻撃をしてきます(嫌ですが)
後衛は物理ダメージは受けませんが、これらはがっつりダメージ喰らいますので要注意。
ウィズをやったことがある方ならおわかりになると思いますが。
侮れないのが「ニンジャ」系の敵。
レベル1ニンジャ、レベル3ニンジャ、ハイマスターニンジャ……ランクによって呼び名が変わりますが。
かれらは一撃必殺のクリティカルヒットで、鮮やかに獲物を仕留めます。
はい。うちの君主とか一撃でやられました。
メイジとかキメラの背後(後列)に隠れて出てきたりしますね。
レベルが低いニンジャでも6体とかずらっと並んだりしますと、もちろん、最優先で倒しにかかります。
でないといつクリティカルヒットで首を飛ばされるか……。
そんなニンジャ(忍者)は、性格が悪じゃないと作れない職業。
体力や生命力等、ステータスも高位じゃないと転職できません。
忍者……そろそろ作りたいんだけど、主力メンバーのレベル上げがままならないのでね。
侍や君主たちのレベルアップに必要な経験値が20万を超えてきたので、稼ぐのが大変です。
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