第11話 穏やかな一日

香織たちは、信用金庫内での激しい対立を乗り越え、一時的に休息を取ることにした。彼らが選んだのは、門司港の街をゆっくりと散策することだった。美しい景観と歴史ある街並みが広がる門司港は、心を癒すには最適な場所だ。


朝早く、門司港駅に到着した香織、涼介、健一の三人は、レトロな雰囲気に包まれた駅のプラットホームに立ち、深呼吸をした。


香織: 「この駅の古風な佇まい、何度来ても心が落ち着くわね。」


涼介: 「ああ、ここに来るとタイムスリップしたような気分になるよ。」


門司港駅は、昭和初期の建築様式をそのまま残しており、美しい木造の駅舎が訪れる人々を迎えてくれる。彼らは駅の中を歩きながら、歴史的な展示物に見入っていた。


外に出ると、朝の陽光が門司港の街を優しく照らしていた。海岸沿いの散歩道を歩きながら、彼らは港の風景を楽しんだ。波が穏やかに打ち寄せる音が、心を静かにさせる。


香織: 「見て、あの船。昔の貿易船を再現したものかしら。」


健一: 「そうだね。門司港はかつて国際貿易の拠点だったから、その名残を感じることができる。」


彼らはそのまま歩を進め、レトロな建物が立ち並ぶ商店街に足を運んだ。昔ながらの喫茶店や土産物屋が軒を連ね、観光客や地元の人々で賑わっていた。


涼介: 「あそこのカフェ、行ってみないか?ちょっと休憩しよう。」


香織と健一も賛同し、三人は「エトワール」というカフェに入った。エトワールは海岸沿いにあり、大きな窓からは美しい海の景色が見渡せた。店内は木の温もりを感じさせるインテリアで、落ち着いた雰囲気が漂っていた。


優香: 「いらっしゃいませ。今日はどんなご用件で?」


香織: 「ちょっと休憩したくて。おすすめのコーヒーをお願いできますか?」


優香: 「もちろんです。当店の特製ブレンドコーヒーはいかがでしょうか?それと、新メニューのちゃんらーもぜひ試してみてください。」


香織: 「ちゃんらー?それは何ですか?」


優香: 「ちゃんらーは、ラーメンとちゃんぽんの融合料理です。海鮮の旨味と野菜の甘みが絶妙にマッチしていて、特製のスープが絶品なんです。ボリュームもあるので満足していただけると思いますよ。」


香織: 「それは美味しそうですね。ぜひいただきます。」


涼介: 「俺もそれにするよ。せっかくだから新しい味を楽しみたい。」


健一: 「僕も同じく。それに、休憩にはちょうどいいね。」


香織たちは席に着き、窓から見える風景を眺めながら、ちゃんらーとコーヒーが運ばれてくるのを待った。優香が運んできたちゃんらーは、色鮮やかな具材がたっぷり入っており、湯気が立ち上るスープの香りが食欲をそそった。


香織: 「これは本当に美味しそうね。」


涼介: 「確かに、見た目もすごくいい。食べるのが楽しみだ。」


彼らはしばしの間、仕事の話を忘れ、穏やかな時間を過ごした。エトワールの静かな空間が、彼らにとっての癒しの場となった。


その後、三人は再び街を散策し、門司港の名所を巡った。赤レンガの建物や、レトロな電車が走る風景に触れ、歴史と文化が息づくこの街の魅力を再確認した。


香織の心の声: 「この街には、時間がゆっくりと流れているような気がする。忙しい日々の中で、こうして心を癒す時間が必要なんだ。」


涼介: 「またここに戻ってこよう。門司港は、いつでも僕たちを迎えてくれる場所だから。」


香織たちは、心をリフレッシュさせ、再び仕事に戻るための力を蓄えた。門司港の美しい景色と穏やかな時間が、彼らにとってかけがえのないものとなったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る