第6話 密会

夕暮れの空が赤く染まる中、香織はオフィスで最後の準備を進めていた。橋本議員と瀬戸専務理事の密会に潜入するため、慎重に計画を練り直していた。


香織: 「皆さん、今夜が勝負です。美和さんから得た情報をもとに、私たちは料亭『妖姫楼』に潜入します。」


涼介と健一も、緊張した面持ちで頷いた。


涼介: 「香織、俺たちも準備は万全だ。いざという時は、すぐに対応できるようにする。」


健一: 「監視カメラの解析は進んでいます。トラックの動きも追っていますが、今夜の会合が最重要です。」


香織は深呼吸をし、自分を落ち着かせた。彼女の心には、正義を貫く強い決意があった。


香織: 「じゃあ、行きましょう。」


---


門司港の夕闇の中、香織たちは料亭「妖姫楼」に向かった。古風な建物の前で、彼らは一瞬立ち止まり、計画を最終確認した。


香織: 「美和さんが確保してくれた部屋は、この料亭の隣の部屋よ。そこから様子を窺うことができるはず。」


涼介: 「了解。音声も録音できるように準備しておいた。」


健一: 「問題ありません。カメラもセット完了です。」


彼らは慎重に料亭に入り、美和が手配してくれた部屋に入った。障子越しに、隣の部屋の様子を伺うことができる。香織は緊張しながらも、決定的な証拠を掴むための準備を整えた。


香織たちは、重厚な木製の扉を開け、薄暗い廊下を進んだ。廊下の両側には、古風な和風の装飾が施され、微かに漂う香木の香りが彼らを包み込んだ。料亭の奥に進むと、部屋の入り口が見えてきた。紙障子を通して、かすかに漏れる光と声が聞こえる。


---


やがて、橋本議員と瀬戸専務理事が部屋に入ってきた。香織たちは息を潜めてその様子を見守る。彼らの会話は、静かな料亭の中でもはっきりと聞こえてくる。


橋本議員: 「瀬戸さん、これで全ての手筈が整いました。次のステップに進む準備はできていますか?」


瀬戸専務理事: 「もちろんです、橋本さん。信用金庫からの融資の件も、手筈通り進めています。」


香織の心の声: 「やはり、瀬戸も関与している…。これで確信が持てるわ。」


涼介は手元の録音機を確認し、全ての会話が記録されていることを確認した。


涼介: 「香織、これで決定的な証拠が手に入った。」


香織は慎重に頷いた。


---


会合が終わると、橋本議員と瀬戸専務理事は部屋を出て行った。香織たちはすぐに部屋を離れ、オフィスへ戻るために料亭を出た。


---


オフィスに戻った香織たちは、録音した証拠を整理し、次のステップを考えた。


香織: 「これで橋本議員と瀬戸専務理事の不正を証明することができる。でも、これをどう使うかが問題ね。」


涼介: 「まずは理事会に提出して、内部からの圧力をかけましょう。それから、公の場で発表する準備を進めるべきだ。」


健一: 「そうですね。内部の派閥抗争を利用して、彼らの行動を制限するのが効果的です。」


香織の心は決意で満ちていた。橋本議員と瀬戸専務理事の不正を暴くための戦いが、これから本格化するのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る