第5話 背後に潜む影

香織が門司港の街を歩いていると、冷たい風が吹き抜けた。彼女の携帯電話が鳴り、画面には旧知の女性ジャーナリスト、石井美和の名前が表示された。美和とは大学時代からの友人であり、信頼できる情報源でもあった。


美和: 「香織、急いで来て。新しい情報が手に入ったの。今すぐ会える?」


香織: 「もちろん。すぐに向かうわ。」


香織はエトワールへ急いだ。エトワールは門司港の海岸沿いにある落ち着いたカフェで、地元の人々がよく訪れる場所だ。カフェに到着すると、美和はカフェの一角で待っていた。


美和: 「香織、来てくれてありがとう。実は、橋本議員と瀬戸が密かに会っている場所の情報を手に入れたの。」


香織: 「瀬戸って、信用金庫の瀬戸専務理事のこと?」


美和: 「そう。彼らは大学時代からの知り合いで、瀬戸が橋本を支援する形で政治的な影響力を行使している。次の会合は明日夜、料亭妖姫楼で行われる予定よ。」


香織: 「それは重要な情報ね。彼らの会合を押さえれば、決定的な証拠を得られるかもしれない。ありがとう、美和さん。これで次の一手が打てるわ。」


香織は新しい情報を持ち帰り、涼介と健一に共有することを決意した。


---


曇り空の下、香織は門司港の街を歩いていた。冷たい風が吹き、彼女のコートを揺らす。信用金庫のオフィスに到着すると、すでに涼介と健一が待っていた。


香織: 「おはよう。皆さん、昨夜のことを話しましょう。」


香織は、石井美和から受け取った情報を共有した。橋本議員の背後に潜む黒幕についての詳細が明らかになる。


香織: 「美和さんが調べたところによると、橋本議員の背後には瀬戸専務理事がいるらしいわ。彼らは大学時代からの知り合いで、瀬戸が橋本を支援する形で政治的な影響力を行使している。」


涼介: 「なるほど。つまり、橋本議員の不正取引は瀬戸が絡んでいる可能性が高いということか。」


健一: 「それならば、瀬戸と橋本の関係をもっと掘り下げる必要がありますね。具体的な証拠を見つけ出しましょう。」


香織: 「そのために、まずは橋本議員の事務所周辺を詳しく調べましょう。涼介、ラーメン店の中村さんから得た情報を基に、トラックの動きを追ってみて。」


涼介: 「了解。さっそく行ってくるよ。」


涼介がオフィスを出てラーメン店へ向かう一方で、香織と健一は橋本議員のオフィス周辺の監視カメラの映像を解析することにした。


---


涼介がラーメン店「太平洋」に到着すると、店主の中村が笑顔で迎えた。


中村: 「涼介さん、どうも。今日は何にしますか?」


涼介: 「特製胡椒が効いた醤油豚骨ラーメンを一つ。それと、ちょっとお聞きしたいことがあるんです。橋本議員の事務所に出前しているトラックについて教えてもらえませんか?」


中村: 「ああ、あのトラックね。よく見るよ。毎週決まった時間に来るんだ。最近は特に頻繁に見かけるようになった。」


涼介: 「なるほど、そのトラックが何を運んでいるのか、もっと詳しく知りたいんです。何か見かけたことはありますか?」


中村: 「うーん、正直、中身までは見えないけど、箱がたくさん積まれているのは確かだな。あまり詳しくはないけど。」


涼介は中村の話を元に、トラックの動きをさらに調べることを決意した。


---


一方、オフィスでは香織と健一が監視カメラの映像を解析していた。彼らは橋本議員のオフィス周辺で不審な動きをするトラックを確認した。


香織: 「ここだわ。このトラック、毎週同じ時間に来ている。これが何を運んでいるのかを突き止める必要がある。」


健一: 「了解しました。さらに詳しく解析してみます。」


香織は急いでオフィスを出て、妖姫楼での会合に備えた。次の一手をどう打つか、彼らの戦略はますます重要になっていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る