第7話 疑念の影

夜が明け、門司港の朝が静かに始まった。香織は自宅のリビングでコーヒーを飲みながら、昨夜の出来事を思い返していた。料亭「妖姫楼」での潜入は成功し、橋本議員と瀬戸専務理事の密談を録音することができた。しかし、彼女の心にはまだ解けない謎が残っていた。


香織の心の声: 「これで証拠は揃ったけれど、本当にこれで全てが解決するのだろうか…。まだ見落としていることがある気がする。」


オフィスに向かう途中、香織は門司港の風景を眺めながら、心の中で次のステップを思い描いていた。門司港駅の古い建物、レトロな街並み、そして穏やかな海が彼女の視界に広がる。これらの風景が、彼女の心を少しだけ落ち着かせてくれた。


オフィスに到着すると、涼介と健一が既に待っていた。彼らの表情には緊張と期待が入り混じっていた。


香織: 「おはよう。皆さん、昨夜の録音を再度確認しましょう。」


健一: 「了解しました。すぐに解析を開始します。」


涼介: 「香織、俺たちの準備は完璧だ。この証拠をどう使うか、慎重に考えよう。」


香織は深呼吸し、録音を再生する準備を整えた。その瞬間、電話が鳴った。画面には石井美和の名前が表示されている。


香織: 「もしもし、美和さん。何か新しい情報があるの?」


美和: 「香織、実はもう一つ重要な情報を手に入れたの。瀬戸が隠している秘密のファイルについてよ。」


香織: 「秘密のファイル…?」


美和: 「ええ、彼が何か重要な情報を隠している可能性が高いわ。私の情報源によると、そのファイルは信用金庫の内部にあるかもしれない。」


香織: 「ありがとう、美和さん。その情報は大きな手がかりになるわ。」


電話を切ると、香織は再び涼介と健一に向き直った。


香織: 「美和さんからの情報によると、瀬戸が隠している秘密のファイルがあるらしい。それを手に入れる必要があるわ。」


健一: 「内部のファイルか…。信用金庫のシステムにアクセスする方法を考えましょう。」


涼介: 「香織、俺がそのファイルを見つける手伝いをする。俺たちの力を合わせて、この謎を解き明かそう。」


香織の心の声: 「涼介、ありがとう。あなたがいてくれるおかげで、私は諦めずに進むことができる。」


---


その日の午後、香織たちは信用金庫の内部に潜入する計画を練り始めた。美和から得た情報を元に、具体的な行動計画を立てる。


健一: 「システムにアクセスするためには、内部のセキュリティを突破する必要があります。私はその準備を進めます。」


涼介: 「香織、俺たちも現場でサポートする。何か問題が起きた時のために、バックアッププランも用意しておこう。」


香織の心の声: 「これが最後の一手になるかもしれない。瀬戸と橋本議員の不正を暴くために、私たちは全力を尽くす。」


その夜、香織たちは信用金庫のビルに忍び込んだ。内部は静まり返っており、彼らの足音だけが響く。健一がシステムにアクセスする間、涼介と香織は周囲を警戒していた。


香織の心の声: 「ここで失敗するわけにはいかない…。この一瞬が、全てを決定づける。」


健一がコンピュータを操作し、ついに秘密のファイルへのアクセスに成功した。画面には、瀬戸と橋本議員の不正取引の詳細が表示されている。


健一: 「これが証拠です。これで彼らを追い詰めることができます。」


香織の心の声: 「これで終わりじゃない。これからが本当の戦いの始まりだ。」


香織は涼介と健一と共に、次のステップを踏み出す決意を固めた。彼らの心には、正義を貫く強い意志が宿っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る