第2話 新たな手がかり

門司港の朝は再び静かに始まった。海岸沿いの風景が広がる中、香織の心には昨夜の電話の不穏な声がまだ残っていた。誰が彼女の動きを知っているのか、そしてその意図は何なのか。


香織は朝早くから信用金庫のオフィスに向かい、早速チームのミーティングを開いた。涼介と健一も既に到着しており、香織の到着を待っていた。


香織: 「おはよう。皆さん、さっそく調査を進めましょう。」


健一: 「香織さん、昨夜の電話の件、大丈夫ですか?」


香織: 「心配してくれてありがとう、健一さん。でも、私たちにはやるべきことがある。まずは過去の取引記録を徹底的に調べるわ。」


涼介: 「香織、私たちには真実を追求する責任がある。どんな困難が待ち受けていようとも、諦めるわけにはいかない。」


香織は涼介の重みのある言葉に励まされ、再び集中力を高めた。


調査の一環として、香織は健一にデータ解析を任せ、涼介には現場での情報収集を依頼した。特に、太平洋ラーメンでの情報収集は涼介にとって重要な役割だった。


香織: 「涼介、現場で何か手がかりが見つかるかもしれない。太平洋ラーメンで情報を集めてきて。」


涼介: 「了解。ラーメンを食べながら情報を集めてくるよ。」


健一はすぐにデータ解析に取り掛かった。彼の冷静な分析能力と技術力が、チームの成功に欠かせないと香織は信じていた。


一方、涼介は太平洋ラーメンに向かった。店内は活気に溢れ、胡椒が効いた醤油豚骨ラーメンの香りが漂っていた。太平洋ラーメンは銀天街を出たところにあり、向かい側には大物議員の橋本隆一の事務所があった。橋本事務所はしばしばこのラーメン店に出前を頼んでいたため、店主の中村健吾とも顔見知りだった。


中村: 「涼介さん、いつもありがとう。今日も特製醤油豚骨ラーメンですか?」


涼介: 「ああ、いつものやつを頼むよ。ところで、最近この辺で何か変わったことはないかい?」


中村は一瞬考えた後、涼介に耳打ちするように話しかけた。


中村: 「実は最近、ある大物議員の関係者らしき人物がよく来ているんだ。何か大きな取引を計画しているみたいだ。」


涼介はその情報を聞き逃すまいと、さらに詳しく聞き出した。


涼介: 「その人物についてもう少し教えてくれないか?」


中村: 「詳しくは分からないが、彼らはかなり慎重に行動しているようだ。見た目は普通のビジネスマンだが、何か裏がありそうだ。」


涼介はその情報を頭に刻み込み、ラーメンを食べ終えると、信用金庫に戻った。


信用金庫に戻ると、香織と健一に中村から得た情報を報告した。


香織: 「涼介、ありがとう。これは重要な手がかりになるわ。健一さん、この情報を元にさらに調査を進めてください。」


健一: 「了解しました。すぐに調査に取り掛かります。」


香織の心の声: 「私たちの調査は着実に進展している。しかし、まだ多くの謎が残っている。昨夜の電話の正体、そして不正融資の全貌を明らかにするために、もっと多くの手がかりが必要だ。」


調査チームは新たな手がかりを元に、さらに深く調査を進めていく。彼らの前にはまだ多くの困難が待ち受けていたが、決して諦めることはなかった。


香織が健一と新たな計画を練っていると、涼介の電話が鳴った。彼は画面を見て、一瞬固まった。


涼介: 「香織、これは…」


香織: 「どうしたの、涼介?」


涼介: 「この番号、昨夜の電話と同じだ。何かまた動きがあるのかもしれない。」


涼介が電話に出ると、不穏な声が再び響いた。


???: 「まだ調査を続けるつもりか?次はもっと深刻な結果になるかもしれないぞ。」


香織と涼介は顔を見合わせ、次の一手を考える必要があることを痛感した。


香織の心の声: 「この電話の主は一体誰なのか?そして、彼らの目的は何なのか。私たちの調査が本当に危険にさらされている。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る