港町事件簿シリーズ 第二巻:陰謀

@minatomachi

第1話 調査チーム結成

門司港の空は雲ひとつなく澄み渡り、朝の光が静かに街を包み込んでいた。海岸沿いのカフェ「エトワール」では、佐々木優香が慌ただしく開店の準備をしている。静かな朝の空気の中、香織は心の中にある不安を隠しながら信用金庫本部へと急いでいた。手に握りしめた新たな調査チーム結成の通知が、その使命の重さを伝えていた。


会議室に入ると、既に涼介と健一が待っていた。涼介は軽く手を挙げて挨拶し、健一は黙々とデータ解析用のノートパソコンに向かっていた。香織の心は期待と不安で揺れていた。


香織: 「おはよう、皆さん。さっそく始めましょう。」


涼介: 「おはよう、香織。新しい任務って、どんなものなんだ?」


香織は一瞬ためらった。これまで経験したどの案件よりも困難であることを彼らに伝えなければならなかったからだ。


香織: 「今回の任務は、大物議員とその同族企業への不正融資疑惑を調査することよ。組織内に深く根付いた不正を暴くため、私たちの力が必要なの。」


香織は、涼介の表情に一瞬の戸惑いを見つけたが、彼はすぐに真剣な顔つきに戻った。彼の心の中では、かつての挫折と今の決意が交錯していた。


涼介: 「香織、私たちには真実を追求する責任がある。どんな困難が待ち受けていようとも、諦めるわけにはいかない。」


香織のリーダーシップは、冷静かつ鋭い判断力に支えられていた。しかし、その裏には常に自分が正しい選択をしているのかという不安がつきまとっていた。彼女は、涼介のように気軽に物事を捉えられる自分になりたいと密かに思っていた。


香織: 「そうね、涼介。私たちがやらなければならないわ。」


香織は涼介の言葉に一瞬救われる思いがしたが、その後に来るプレッシャーを感じ取っていた。涼介は彼のラーメン好きで知られ、特に「太平洋」の胡椒が効いた醤油豚骨ラーメンを愛していたが、その趣味が彼の唯一の癒しであることを香織は知っていた。


健一は技術のエキスパートで、データ解析のスペシャリストだ。しかし、彼の冷静沈着な態度の裏には、過去の失敗から学んだ多くの教訓があった。彼はいつも自分に厳しく、それが彼の強みでもあり、弱みでもあった。


調査開始にあたり、香織たちはエトワールでミーティングを行うことにした。店内は落ち着いた雰囲気で、優香が温かいコーヒーをサーブしている。


優香: 「いらっしゃいませ、香織さん。お久しぶりですね。今日はどういったご用件ですか?」


香織は、優香の親しみやすい笑顔に一瞬気持ちが和らいだが、すぐに仕事の重責を思い出した。


香織: 「優香ちゃん、ちょっと重要な話をするためにここを借りたいんだ。」


優香: 「もちろんです。どうぞごゆっくり。」


香織たちはカフェの一角に座り、調査の具体的な計画を立て始める。香織の心の中では、成功への期待と失敗への恐れがせめぎ合っていた。


香織: 「まずは、過去の取引記録を徹底的に調べましょう。健一さん、データの解析をお願いします。涼介、現場での情報収集を頼むわ。」


涼介: 「了解。太平洋のラーメンを食べながら情報を集めてくるよ。」


健一: 「データの解析は任せてください。まずは基本的な情報を洗い出します。」


香織: 「私たちが協力すれば、きっと真実にたどり着けるはず。皆さん、よろしくお願いします。」


香織の心の声: 「この使命を果たさなければならない。それが私の責任だ。」


栄町銀天街が徐々に賑わいを見せ始める中、香織たちは新たな挑戦に向けて歩み始める。街の風景が一層輝きを増し、調査チームの決意が固まる。香織の心の中には、一つの使命が強く刻まれていた。


香織の心の声: 「この街と人々を守るため、私たちは真実を追求しなければならない。」


香織たちがエトワールを出ようとしたその時、香織の携帯が鳴った。画面には見慣れない番号が表示されていた。


香織: 「もしもし、三田村です。」


不穏な沈黙の後、低い声が響いた。


???: 「香織さん、あなたの動きを知っています。調査を続けると、大変なことになるかもしれない。」


香織の心臓が一瞬止まり、次の瞬間には恐怖と緊張が押し寄せた。電話が切れると同時に、香織の中に新たな疑念と不安が生まれた。


香織の心の声: 「一体、誰が私たちの調査を知っているのか?そして、どんな危険が待ち受けているのか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る