第3話 遠くからの視線

門司港の空がほんのりと明るくなり始めた頃、香織は昨夜の電話の内容が頭から離れず、眠れないまま朝を迎えていた。不安と緊張が心を支配する中、彼女は今日も信用金庫のオフィスに向かった。


オフィスに到着すると、既に涼介と健一が待っていた。二人とも香織の不安を察していたが、あえて触れずに今日の計画に集中することにした。


香織: 「おはよう。さっそく昨夜の情報を元に調査を進めましょう。」


涼介: 「おはよう、香織。昨夜の電話のことが気になるけれど、まずはデータ解析の結果を確認しよう。」


健一: 「はい、香織さん。昨夜の情報を基に、いくつかの取引記録を精査しました。その結果、いくつか不審な取引が浮かび上がりました。」


健一はパソコンの画面を操作しながら、不正取引の証拠を香織と涼介に見せた。取引の中には、大物議員の橋本隆一に関連する企業とのものも含まれていた。


香織: 「この証拠を元に、さらに詳しく調査を進めましょう。涼介、今日は現場でさらに情報を集めてきて。」


涼介: 「了解。太平洋ラーメンの中村さんからもう少し詳しい情報を聞き出してくるよ。」


健一はさらにデータ解析を進め、香織は内勤で新たな手がかりを探すことにした。涼介がオフィスを出た後、香織は一人、昨夜の電話の内容を思い返していた。


香織の心の声: 「誰が私たちの動きを監視しているのか?そして、彼らの目的は何なのか…」


午後になると、涼介が戻ってきた。彼は太平洋ラーメンで得た新たな情報を香織と健一に伝えた。


涼介: 「中村さんから、橋本議員の事務所が頻繁に出前を頼んでいるという情報を得たんだ。彼らは外部の目を避けるためにラーメン店を利用しているみたいだ。」


香織: 「そういうことか。ラーメン店を通じて取引をしている可能性が高いわね。」


健一: 「なるほど。それならば、私たちはその取引の証拠を掴むために、さらに踏み込んだ調査を行う必要がありますね。」


その夜、香織は自宅でこれまでの調査の結果を整理していた。彼女は涼介と健一の協力を得て、少しずつ真実に近づいていることを感じていた。しかし、同時に大きな危険が迫っていることも察していた。


香織の心の声: 「私たちは正しい道を進んでいる。でも、その道は決して平坦ではない…」


翌朝、香織は再びオフィスに向かう途中、門司港の風景を見つめながら決意を新たにした。彼女は真実を追求するために、全力でこの調査を進める覚悟を固めていた。


突然、香織の携帯が鳴り響いた。画面を見ると、見知らぬ番号からの着信だった。


香織: 「もしもし、三田村です。」


再び、不穏な声が響いた。


???: 「警告はしたはずだ。次はもっと深刻な結果になる。」


香織の心臓が一瞬止まり、次の瞬間には恐怖と緊張が押し寄せた。電話が切れると同時に、香織の中に新たな疑念と不安が生まれた。


香織の心の声: 「一体、誰が私たちの調査を知っているのか?そして、どんな危険が待ち受けているのか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る