【17話】これからの生き方


 レナルドに手を引かれ、教室を出ていく。

 

「シルフィ、俺の家へ行こう」

「はい」

 

 シルフィはすぐに頷く。

 

 とにかく今は、愛おしい彼の側にずっといたい。

 そのためなら、向かう先がどこであろうと構わなかった。

 

 学園の隅に設けられた、馬車の停車場に着いた。

 ロクソフォン家の馬車のところへ、二人は向かった。

 

「今日は帰ることになった。急で悪いが、ロクソフォン邸まで頼む」


 レナルドの言葉に、御者は少し動揺しながらも頷いてくれた。

 

 

 馬車が動き始めて少し、対面に座っているレナルドが頭を下げた。

 

「すまなかった」

「いきなりどうしたんですか! お顔をあげて下さい!」


 いきなりの謝罪に、慌ててしまうシルフィ。

 謝罪される理由なんて、まったく見当たらない。

 

 しかしレナルドは、顔を上げてくれなかった。

 

「嫌がらせされていることを、君は敢えて言わなかった。それなのに俺は、君の決意を踏みにじってしまった。本当にすまない」


 膝の上に握り拳をのせ、プルプルと体を震わせるレナルド。

 言葉の端から端まで、後悔がにじみ出ていた。

 

(レナルド様は、こんなにも私のことを思ってくれているのね)


 それがどんなに嬉しいことか。

 シルフィは口元に微笑みを浮かべる。

 

「レナルド様、お顔をあげて下さい」


 先ほどと同じ言葉でも、まったく違う落ち着いた優しいトーン。

 語りかけるようにして声をかける。

 

 レナルドの両肩を優しく掴み、下を向いている体を起こした。

 

 顔を上げたレナルドは、申し訳なさそうな表情をしていた。

 

「我慢してくれたことも、怒ってくれたことも、全部私のためですよね。本当にありがとうございます」


 シルフィはニコリと笑いかける。

 

「今思えば最初からずっと、レナルド様は私に尽くしてくれました。その気持ちが、本当に嬉しかったんです」


 瞳を瞑ったシルフィは、胸の前で両手をギュッと合わせた。

 

 小さく呼吸を整えてから瞳を開き、愛おしい彼をまっすぐに見つめる。

 

「だから私は、あなたという人を好きになりました」


 ストレートに愛の言葉を伝える。

 

 瞳を大きく開いたレナルドは、ポロポロと涙を流し始めた。

 

 シルフィは大慌て。

 まさか泣かれるとは思っていなかった。

 

「ご、ごごごめんなさい!」

「違うんだ。これは嬉し涙だ。謝らないでくれ」


 ニッコリ笑ったレナルド。

 シルフィに向かって、顔をグイっと近づける。

 

「シルフィ、俺も愛している」


 さらに顔を近づけたレナルドが、そっとシルフィに口づけをした。

 

 どこまでも優しくて温かい気持ちが、シルフィの胸に溢れていく。

 きっとこれが、幸せというものなのかもしれない。

 

 

 幸せいっぱいなシルフィは、シアンとグレイのことなどすっかり忘れていた。

 二人がどういう末路を辿ったのかには、正直もう興味がない。

 

 これからは、愛するレナルドのことだけを考えて生きていたい。

 そう思っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

婚約者を妹に奪われた私は、メイクで別人になって再び婚約者に近づきます~目的はもちろん復讐のためですよ?~ 夏芽空 @7natsume23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ