行き過ぎた時計

天川裕司

行き過ぎた時計

タイトル:行き過ぎた時計



イントロ〜


日常生活でも、不思議な事は起こるようです。



メインシナリオ〜


ト書き〈道を急いでる〉


和樹「ハァハァ、早く行かなきゃ間に合わない!」


俺はその日、会社の会議に遅れ気味だった。

目覚ましを掛けていたのに鳴らなかったのだ。


和樹「ったく!大事な日に限ってコレだもんなぁ!」


そうしていつもの通勤路を走りながら時計を見、

「今、9時20分」このまま行けば何とか間に合う…と少し安心した時、

「危なぁい!」に似た誰かの声が聞こえた。その瞬間…


和樹「うぁいた!!」


いきなり頭上に木材が降ってきた。


和樹「痛ツ〜〜!なんだよこれぇ!」


「すいませぇん!」人の声がして、とりあえず起き上がった俺は、自分の体を確認。


「別に何ともない。血も出てない。体はシャンとしてるし手足も動く」


まぁ大丈夫だろうと、日常の出来事に収めておいた。

それに俺は人が良いから、何度も土下座する勢いで謝ってきた業者に対しても、

「ああ、大丈夫ですよ。今度から気をつけて下さいね」

と簡単に言い、そのまま会社まで急いだ。


でもその後にすぐトラブルが。


ト書き〈駅〉


最寄り駅に着いた時、財布を落としたのに気づいた。

「無い!無い!無い!」どこを探しても無い。

時計を見る。今、9時35分。


そこで思ったのはやっぱり、

「あそこで落としたんだ!あの倒れた時…!」

という事で、俺はさっきの事故現場に引き返した。


走りながら会社に電話したが繋がらず、仕方がないのでそのまま走って行く。

「なんでこんな時に限って繋がらないんだよぉ!」

と思いながらも、もうすぐあの事故現場。


「あ!あった!!」給料日で金を入れてすぐのあの財布!

やっぱりさっきの場所に落ちていた!

よかったぁ〜と思い財布を拾い時計を見てみると…


和樹「ふぅ〜、ちょっと遅れちゃうかもだけど、まぁ仕方がないよなぁ。何とか電話して今から挽回…え?」


時計が指す時間は9時20分。朝の9時20分…?!



エンディング〜


どうやら妄想の中で、時間が進んでたみたい。

生きようとする何よりも強い力が、終わった筈の時間を進めていたのかもしれませんね。

自分の死体の周りに人が集まるのを見なかったのも、

超自然的な彼の妄想が為していたのでしょう。

普通なら業者も謝って済む問題じゃないし、電話が繋がらなかったのもそれが理由?それでは又。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=9nTwk7urq5g&t=62s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

行き過ぎた時計 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ