応援コメント

第55話 ブーグリの洞窟」への応援コメント

  • グリくん、かわいいのに強い!

    作者からの返信

    グリくん、勇敢な戦士の名は伊達ではありませんでしたね♪

    コメントありがとうございます!

  • ジャイアントワームと洞窟で戦うなんて大変そうなのに。
    まあさすがの強さですね。
    適応桃はどれくらいもらえるかなあ。

    作者からの返信

    ジャイアントワームの体がトンネル目一杯なのを逆手に取って、グリがうまいことやってくれましたね!

    ナイスグリ♪

    ルイパにとっては動きさえ封じてしまえば、ただのでかい的でしたね!

    適応桃、ある程度の数を貰えないと二つの大輝石にパーティーで行けなくなってしまいます
    ( `・∀・´)ノヨロシク

    コメントありがとうございます!

  • グリ君、婚約者がいて、踊りで落盤起こすって、こそ泥狼に捕まって金の髪飾りとの二択にされたりしない?(なお、展開見たさに一度は見捨てられる事もある模様)

    グリ君はスポット参戦?気に入ったからこれからの旅にも同行?
    天然系だし、エリーちゃんの歌と併せれば凄い踊りを考えそう。
    ネイムレスダンスとかラストダンスの様なマップ兵器級の踊りを。

    ジャイアントワーム、ゾーンイーターみたいにダンジョンの入り口になってたりはしないかねぇ。RPGでは生物の体内もダンジョン扱いされるものがあるし。

    〉トンネルで踊りの落盤起こして無傷
    昔から語られる謎現象っすね。
    昔、ファ⚫︎通の特集で語られた事もあったけど魔法や能力が発動した際に限られた範囲の空間だけが魔力の干渉を受けて現象を起こすというものだったと思います。
    30年以上前のコラムで掲載されてたものだから詳しくは覚えてませんが。


    ⚫︎ーグリについて。知っているかもしれませんが一応。
    元々はコウモリとモグラを足して作ったイラストをスタッフがデザインしたもので2でジャイアントビーバーとして登場。
    3ではゲーム内では種族名自体明かされておらず、基本設定集に載っている程度で「ニャー」と鳴きます(リメイク版では「クポ」)。
    4では異種族としてネミングウェイが登場したので登場せず。
    5で3の設定を活かして定着。
    6で種族の全体像を描き直して今のデザインに持っていったそうです。
    ちなみに聖⚫︎伝説では状態異常として扱われ、効果が「BGM『モー⚫︎リ』が流れている間(約8秒間)、移動以外の行動が出来ず、防御力0、魔法防御力0の状態になる」というもの。終盤に登場する魔物の能力なので2回接触したら即死亡という凶悪仕様になってました。

    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    6では二択で見捨てられる展開もありましたね(ノД`)シクシク

    グリが今後の旅について来るかどうかは、明日以降のお楽しみという事で♪

    タクティクス版の踊りも良いですよね〜!

    ジャイアントワームの腹の中はウ○コまみれでどこにも繋がっていません(¯―¯٥)

    3はニャー!
    忘れてました(=^・^=)

    聖剣でも状態異常!
    そう言えばそうでしたね!
    懐かしい♪


    コメントありがとうございます!

    編集済
  • さすがにジャイアントワームに飲まれて砂の下の洞穴に、なんてことはないみたいですね。サッサと退治して行きましょう、助さん格さん!!

    作者からの返信

    ジャイアントワームのやってくる穴を逆走して巣を根絶しに参ります。

    一匹見付けたら百匹いると思え!

    ほら、弥七さんも行きますよ!
    お色気担当さんも遅れないで!
     
    コメントありがとうございます!

  • ブーグリの『踊る』は風水師の「ちけい」コマンドみたいなものですかね。
    5のジョブにもあったかは覚えてませんが^^;

    しかし、こうも簡単に人間を信用してしまうと、悪い連中につけこまれ放題な気が……(汗)

    作者からの返信

    ブーグリの『踊る』は『踊り』に先程修正いたしましたm(_ _)m

    これは3、5の風水士の「ちけい」6のもぐの「おどる」コマンドと同様のものとなっております。

    >悪い連中につけこまれ放題な気が……(汗)

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    悪い奴らの巻き起こすトラブルに巻き込まれない事を祈るばかりです
    (・_・;)

    コメントありがとうございます!