応援コメント

第6話 ルイーずブートキャンプ」への応援コメント

  • これ主人公と他の人との世界観が一致しているのかどうか描かれないままステータスポイント割り振りしているところを主人公は受け入れているけど、異世界転生モノの利点をわざわざ殺してないか。ゲームの世界に転生したのならその実感とゲームプレイ時とのギャップをどう物語の中で表現するのかが醍醐味だと思うけどなぁ。まぁそれほど重要ではないんだったら補足説明や他の描写で表現してほしかったな。

    作者からの返信

    作者としては、初めは困惑しながらも、第一話から少しずつ、主人公が楽しみながらこの世界を生きる事に適応していく姿を描いているつもりなのですが、表現しきれていないとしたら作者の力不足なのでしょう。

    読者の皆様が引っかかることなく読めるように、表現力を磨いて精進いたします。

    編集済
  • 牛乳特戦隊懐かし~!
    あの人のボディチェンジはヤバかったですね^^;

    高確率でカエル……FF2……トード……うっ頭が

    な、なにィ~! 井上喜○子さんや岩○潤子さんのような美声(世代丸わかりw)が玄田○章さんや銀河○丈さんみたいになっちゃっただとォ~!
    喉を使わせすぎ!(エロい意味ではない)←言わなければ何も思われないやつ

    作者からの返信

    体を乗っ取られた時は、一体どうなってしまうんだろうと次週が待ち遠しかった思い出が有ります!

    そうか!
    あれぐらい強い引きを作れれば、皆続きが読みたくなるんですね!

    喉を使わせすぎ!

    って()〜!!
    言われてムムムってなりました〜!
    意味深やなぁ(>_<)

    コメントありがとうございまっす!

    編集済
  • 相手キャラを弱キャラに変える技といえば、ナイトガンダム物語大いなる遺産の騎士セイラが「スライムル」という魔法が使えるのを思い出しました(こちらは単体対象ですが)。

    「かえるの歌」全体効果はちょっとエグ過ぎるやつですね✨

    作者からの返信

    たたみや様
    コメントありがとうございます。

    ナイトガンダムは、すみません、未視聴ですが、『スライムル』という単語には何となく聞き覚えが・・・

    かえるの歌、実は激やばスキルだったようです。

    やば過ぎてエリーさん魔女と呼ばれそうです

    編集済
  • わあ(*´◒`*)ぁ、牛乳特戦隊の隊長のカエル化、懐かしいですね。色んな詩を覚えていくと吟遊詩人ってかなり優秀だと思います。レクイエムとかアンデッド系にダメージ大だし、あ、FFでしたね。すみません🙇‍♂️

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます♪

    作品の世界観の元ネタは皆さん、うすうすというよりもバレバレでお気づきでしょうから、FF話で大丈夫ですよ~♪

    むしろウェルカム♪

    フ○ミコンやス○ファミ時代のFFやたまにDQその他の設定に影響を受けておりますので。

    そう、吟遊詩人は優秀なのです♪
    レクイエムもそのうち歌ってもらうことになるんじゃないかなぁ(^o^)

    追記)
    蛙化といえば牛乳隊長!
    そ、そんな手があったのか!?
    と、当時衝撃を受けました!

    編集済
  • たしかに、あの牛乳特戦隊の隊長でさえも、カエルになってしまえばたいしたことはない!
    カエル耐性って何……。
    魔王がそんな耐性を持っていなければもうすぐにでも倒せそう!

    作者からの返信

    うぁ〜い!
    牛乳特戦隊にふれていただきありがとうございました♪

    皆さんにスルーされたら寂しいなと思っていたので、とっても嬉しいです!

    基本的にボスキャラは色々な状態異常に耐性があるので、魔王にもカエルで勝負ありとはならないと思います。

    でも特定の耐性がもれてる中ボスもいるんですよね〜!

    ゲームではよく裏技的にその状態異常にして倒していました。

    コメントありがとうございまっす!


  • 編集済

    イベントやレベル上げがどんどん進んでいますね。
    見ていて気持ちいいです!

    で、エリーちゃんと相部屋でそのまま泊まって…?(続きはあるのかな?)

    作者からの返信

    テンポよく読めますでしょうか?? ちゃんとかけてたら良いなぁ♪


    主人公とヒロインの愛部屋おっと誤字った、相部屋ですからねぇ、何も無いというわけにはいかんでしょう(*´艸`*)

    コメントありがとうございます♪





  • 編集済

    ルイさんが、バッキバキの、ギンッギンになって眠れないじゃない!?
    ルイルイっ♪

    作者からの返信

    ルイさんは大事なモノを失っていますからね、果たして初お泊りはどうなってしまうのか??

    ((o(´∀`)o))ワクワク

    コメントありがとうございます!