第32話 七海ショートストーリー:2

【七海ショートストーリー2】


『ボーリング』


  私と七海はボーリング場に来ていた。たまたまテレビで芸能人対抗ボーリング大会が放送され、それを見た七海が興味を持ったのだ。

イヤな予感がしていた。イヤな予感しかしなかった。


七海はブルーのデニムのミニスカートにピンク色のTシャツを着ていた。Tシャツの前面には黒い文字で『鰻重』と書いてある。ネットで好きな文字をプリントできるTシャツを注文したのだ。ちなみに私のブルーのTシャツには『紫電改』の文字がプリントされている。

「七海、一番手前の真ん中のピンに当てるんだ」

「うん、わかった」

七海が球を後ろに高く振り上げ大きく前方に腕を振った。球は物凄いスピードで高さ30cmを飛び、ダイレクトにヘッドピンに当たった。ピンが弾け飛び、勢いを失った球がレーン落ちて大きな音が鳴った。

「キャハハ、ストライクなの! 嬉しいの」

「七海、何やってるんだ、転がすんだ! 他の人を見てみろ、投げてる人なんかいないぞ!」

「うん、わかった。次は転がすの。でもなんか非効率なの」

ボーリング場の係員が走って来た。

「あの、球はダイレクトに投げない下さい、ってどうやって投げたんですか? とにかくレーンが痛みますしピンセッターマシンが壊れてしまいますんで転がして下さい」

七海は反省する様子もなく、ボーリングの球を膝でリフティングしている。

「えっ、それ、痛くないんですか?」

係員は呆れながらも驚いている。他のレーンの客も私達を見ている。

私の番になったが周りの目が気になって投げにくい。七海のせいで皆が注目している。何とか投げたが8ピンだけでスペアーも取れなかった。

「タケル、転がさないとダメ?」

「当たり前だろ、そういうゲームなんだ」

七海は投球フォームに入った。球は物凄いスピードでレーンを転がりピンにぶつかった。ヘッドピンを外して3番ピンに当たったがピンが激しく飛び散りストライクとなった。

「全部ストライクになりそうなの。簡単すぎるの」

「球の威力が強すぎるんだよ、力を抜いたらどうなんだ?」

七海は球をレーンに置いた。

「七海、何やってるんだ?」

七海は球の後方から走りこむと、インサイドキックでボーリングの球を蹴った。足は見事に降り抜けている。

球は物凄いスピードで宙を飛んでダイレクトに一番ピンに当たった。轟音とともにピンが弾け飛んだ。

「キャハハハ、ストライクなの! おまけにゴールなの!」

「七海、何やってるんだ! 蹴ったらだめだ、手で転がすんだ!」

「サッカーの練習になるの」

ボーリング場の係員が走って来た。

「あの、球を蹴らないで下さい。ってどうやったらボーリングの球を蹴ってピンまで飛ばせるんですか?

 とにかくレーンが痛みますしピンセッターマシンが壊れてしまいますんで手で転がして下さい」

七海は立てた人差し指の上でボーリングの球を回していた。バスケットボールの選手のようだ。

「それも、止めて下さい。なんか怖いです。でも、凄いですね」

七海は左右の両方の手ボーリングの球を持っている。

「七海、何をやる気だ?」

「二刀流なの」

七海はニコニコしながら言った。

[七海、普通にできないのか!!]

さすがに腹がったって、怒鳴ってしまった。

「今日のタケルはカッコイイの。イケメンなの、素敵なの」

「ごまかすな!」

私は七海をおいて帰ることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る