【休載日御礼】作者による裏話(NO.2)

(⚠物語の続きをすぐに読みたい方は、一番下までスクロールしてスキップをお願いします)


 皆様ごきげんよう、にいなです。


 皆様のご協力のもと、わたくし現在2日間休載を頂いておりまして、時間に余裕がある分いい話が書けたかなと思います。本当にありがとうございます。


 こういった形で週1程の休載日なるものを作ってもいいのかな?という考えもありますが、「はよあの話公開したい!書きたい!」という欲望が今の所抑えきれていないので多分毎日投稿が続くでしょう。


 このままのペースだと、恐らく12月上旬から始まるであろうカクヨムコン辺りでは150話くらいに到達しちゃいます。ネタ切れが起こっていないことを本気でお祈りしている今日この頃です。


 ちなみに、今年のカクヨムコンはこの作品で挑む事を既に決定しておりますので、応援よろしくお願い致します。


 今僕、さらっと大事なこと言いましたね。


 まぁ休載日とかそこら辺は、読者の皆様とも話し合って決めていきたいなと思います。ご意見お待ちしております。


 さて、もう少し日が経ちますと、この「VTuberとして数千万稼ぐ陰キャ学生の俺が、最強ゲーマーとして名高い陽キャ美少女と同居を始めた話。」が公開2週間を迎えます。


 どうですか皆さん、そろそろ何も見ないで言えるようになりましたか?この作品の題名を。因みに、作者は未だに苦戦しております。「同居」を「隠居」と書き間違えるミスを何度やったことか……。まだまだですな。


 本当にありがたいことに、沢山の方々に読んで頂きかなりの反響が御座いまして、嬉しい限りで御座います。皆様と心を通じ合わせて願うことはただ1つ。


 ――うちのヒロイン、碧木あおき 世麗せれいを全国へ!


 こんな感じでやって参ります。


 前回の裏話で略称を募集したのですが、これまたセンスの良い方々が名付けてくださっていて、「ぶいせん」や「ぶいまー」など続々と決定しております。もちろん略称に正解は無いので、自由に覚えて頂けたらと思います。コメントを下さった方々、どうもありがとうございました!


 ◇◆


 さて、またしても前置きが長くなりましたが裏話2回目です。今回はこれまで登場したキャラについて少し詳しく話していきます!


 ◇登場人物の名前は基本的に「花」に関係しているので、今後新しく登場するキャラ達もお楽しみに!


 〇 池添いけぞえ 二十日はつか(誕生日2月27日)


 ・高校2年 帰宅部、VTuber。

 ・身長 175cm

 ・髪色 黒

 ・好きな食べ物 抹茶系、唐揚げ

 ・嫌いな食べ物 小魚

 ・由来 二十日草はつかぐさ


 まずは主人公二十日から。彼の人物像というか設定とかいうものは、初期案から一切変わっていません。他のキャラは結構変わってる所もありますが、自分でも不思議なくらい変わらないんですよ。

 彼の容姿については、松井まつい 優征ゆうせい先生の「暗殺教室あんさつきょうしつ」に登場する千葉ちばくんをイメージしています。

 ……それと、「逃げ若」めちゃくちゃ面白いです。ファンです。


 〇 碧木 世麗(誕生日10月22日)


 ・高校2年 女子バスケ部主将

 ・身長 164cm

 ・髪色 桜色、ボブ

 ・バスト E

 ・好きな食べ物 味噌汁、マカロン

 ・嫌いな食べ物 パセリ

 ・由来 アオキ


 ヒロインである碧木は、実は初期案では「宮崎みやざき 世麗」という名前でした。なんで宮崎?と不思議に思われる方も居ますよね。僕の出身地が宮崎県だからという理由です。はい、ただそれだけです。名前のどこかに統一性を持たせようという考えから「碧木」に変更となりました。そして、1話以前は長髪でした。


 〇 斉藤さいとう 礼紋れもん(誕生日5月22日)


 ・高校2年 男子バレー部主将

 ・身長 178cm

 ・髪色 茶色

 ・好きな食べ物 うなぎ、チーズ

 ・嫌いな食べ物 レモン

 ・由来 檸檬れもん


 さて、お次はイケメンのご登場です。最初はそこまでイケメンに仕上げる予定はありませんでしたが、学校一の陰キャの二十日の幼馴染であり親友が、学校一のイケメンの陽キャって面白くね?という理由でこんな完璧な人間が生まれました。想像力って恐ろしいですね。


 〇 あららぎ 彗星すいせい(誕生日12月29日)


 ・高校2年 女子バレー部主将

 ・身長 170cm

 ・髪色 紺色

 ・バスト C

 ・好きな食べ物 たい焼き

 ・嫌いな食べ物 味噌ラーメン(その他は〇)

 ・由来 彗星蘭すいせいらん


 彗星は元々登場させる予定が無かったキャラですが、色々と修正しているうちにどうしても必要になったので、急いで頭の中をフル回転させて書きました。これを行ったのが1話の後だったので、今までに物語の中に登場したキャラの中で、1番新しい子が彗星です。


 その他には二十日の母親などが居たりしますが、彼女の本名は池添 相花あいかです。因みに旧姓は翠泉すいせんだったりします。


 ◇◆


 こんな感じで、キャラについてと裏話2回目を終了します。ありがとうございました!

 明日の15時には最新話が更新されますので、是非お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る