第6話 上位2名、ご対面

「……うっそ、それ跳ね返すの?」

「甘いね〜!」


 今現在、池添いけぞえ家のリビングでは、白熱した戦いが繰り広げられている。もちろん、ゲーム「ヴィクロ」での勝負だ。流石に、取っ組み合いの喧嘩とかでは無い。


「……あっぶな!……うお!?」

「きゃはは!そっから攻撃出来んの!?」


 あぐらをかきコントローラーを持ったまま、後ろのクッションに笑いながら倒れ込む碧木あおき。俺も必死に手を動かしながら、ゲーム内で起きたちょっと笑える出来事に素直に笑った。そして、同じように倒れ込む。


 俺も結構感情は豊かなのよ?陰キャと言えど。


「……世麗せれい、強すぎでしょ」

「そりゃそうじゃん!1位だもん!」


 なるほど、だから強いのか。


「……って、は!?」


 衝撃的な言葉を聞き急いで起き上がる。危ない危ない。しれっと言うから、聞き逃すところだった。


「あはは!いい反応するじゃ〜ん!」

「……そりゃそうでしょ、隣に『_ZERO』が居るんだぞ」

「あら!ご存知で?」

「……あったりまえだ」


 いつか超えてみせると思っていた相手だ、知らないはずが無い。俺は目を瞑りちょっとだけ考え、ヴィクロのアカウントを変える。


「あれ?『牡丹ぼたん_』じゃん!」


 起き上がった碧木は、画面を指差し声を出した。ふっふっふ、気付いたか。


「……どうも。全国リーディング2位の……」

「やっぱり!VTuberの『ボタン』でしょ、二十日はつかって!」


 俺が言い終わる前に、碧木が目を輝かせ叫びながら、顔を近付けて来た。自分の顔面が心臓を撃ち抜く破壊力を持ってることに、気付いてないのかな?この子。ぐはぁ。


 ――てか、それよりも。


「……き、気付いてたの?」

「当たり前でしょ!二十日とボタンのプレイスタイル激似だし、声めっちゃ似てるからもしかしてとか思ってたし!てか、なんなら配信見てるし!ファンだし!」


 おう、思った以上にがっつり気付かれてたみたい。ネタバラシはまた今度とか思ってた自分が恥ずかしい。てか、やっぱり勢いが凄いこの子。


「……配信まで見てくれてたんだ。なんかありがと」

「いえいえ!実は配信アプリ時代から見てます!てか、ゲーム始めるきっかけ君だよ!」


 なんですって?配信アプリ時代からとなると、かなりの古参だぞ。しかも、碧木がゲームを始めるきっかけがまさかの俺?


「最初はボタンの配信見て参考にして練習したんだよ!」

「……まじか、それで日本一になれるって凄いね」


 心の中で苦笑いを浮かべた。どうやらあの怪物プレイヤー「_ZERO」を産み出したのは俺っぽい。


 そこからは色んな質問をされたし、逆にこっちからも質問をした。ゲームや配信の事、たまにちょっと寄り道してただの世間話も。あっという間の時間だった。


「え、じゃあ私、推しと一緒に住んでるって事じゃん!」

「……そうなるね。……てか、そろそろ寝ないとだね。明日も学校……」


 と、言いかけたところで思い出した。そうだ、碧木は同じ学校で同じクラスだ。部屋は違えど一緒に住むということは、行きも帰りも同じ道なのだ。


(同じ家から出てくる所を高校の奴らに見られたら、碧木に迷惑が掛かるんじゃ……)


 胸中に嫌な予感を渦巻かせながら、碧木の方を見た。


「一緒に登校、楽しみだね!二十日!」


 思考を放棄させる笑顔を浮かべる碧木。ちょっと揶揄うような雰囲気も混ざったその表情は、まさに小悪魔だ。だめだ、可愛すぎる。


(……考えすぎか)


 朗報だ。こんな陰キャにも優しくしてくれる陽キャ美少女は、実在していた。

 こうして、寝る直前には明日俺の部屋を探索をするという約束を交わし、激動の同居1日目は終わりを迎えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る