召喚士は最強の前衛職!? / 進藤アキラ様

 Web小説の主人公を占う、という体で作品を紹介するこのエッセイ。


 さて、本日のお客様は……?


「最弱召喚士の魔拳無双~俺だけ使える召喚獣装填と召喚獣育成で立ちはだかる奴は全部ぶっ飛ばす!~」の主人公、進藤アキラ様。


作品はコチラ↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/16818023213108947756


 物語の舞台は突如モンスターひしめく「迷宮」が現れた日本。


 迷宮は恐るべき災害として世界を混乱に陥れますが、同時に常識を超えた宝物を抱える宝の山でもありました。

 

 主人公の進藤アキラさんは高校生1年生。彼もまた一攫千金を夢見てダンジョンへ。しかし彼の引き当てたジョブは残念なことに、最弱の外れスキル、”召喚士” だったのす。



 え? ”召喚士”が最弱?



 無知とは恐ろしいもの。この世界の常識では召喚士は最弱だったのです。


 しかしひょんなことから主人公は異世界の常識を学びます。なんとその世界では”召喚士”は最強の前衛ジョブだったのです!



 え? ”召喚士”が前衛?



 かくして召喚士の真の力を知ったアキラさんはは異世界と現代日本を行き来しながら最強を目指すのでした。



 ではそんな進藤アキラさんの占い結果です。


https://kakuyomu.jp/users/Kotonoha_Touka/news/16818093078113301762


 1枚目、ソードの9

 2枚目、運命の輪

 3枚目、塔


 この並び、普通の占いをしていてこの結果が出てきたらお伝えするのを躊躇うレベルの悪い結果なのですが、もちろん別の意味も含んでいます。


 普通の占い師ではちょっとこれを読み解くことは難しいので、今回はファンタジー世界にいる見えちゃう系占い師に見て貰うことにしました。


 その前に簡単に、カードの解説。


 ◆1枚目。此処にはあなたの過去やあなたを構成する根本を示すカードが来ます。


 ソードの9、正位置。


 悪夢にうなされる人物が描かれています。激しい後悔や振り切れない悪い予感を示します。



 ◆2枚目。現在の貴方、最近起こった出来事、間もなく起こる出来事がきます。

 

 運命の輪、正位置。


 運命的な出会いがあるでしょう。それは人なのかもしれませんし、出来事なのかもしれません。いずれにしてもそれはあなたの今までの価値観を書き換えてしまう程の衝撃となるでしょう。



 ◆3枚目:貴方の未来を示すカードが来ます


 塔、正位置


 大きな塔とそこに落ちる稲妻、塔から投げ出されて落ちていく人々が描かれたカード。


 タロットでも最も不吉な一枚。衝撃、事故、破滅、災い、あるいは「目標」。いい意味に解釈することはほとんどありません。


 特に三枚目にこのカードが現れた時には、未来に起きる大きな災いを示しています。



 ◆◆◆



 あまりいい結果ではないが、聞いてかれるかの?


 はっきり言って悪い結果じゃ。それでも聞いて行かれるかの?


 なるほど、これも「運命」の選択というわけか。ああいや気にせんで良い。こっちの話じゃて。


 ではお伝えいたそうかの。


 1枚目のカードはソードの9。


 9本の剣と、真夜中にベッドの上で起き上がり、顔を覆っている人物が描かれておるじゃろう。


 何をしているように見えるかね?


 苦しそうじゃな。左様。このカードが示すのは過去の其方じゃ。


 悪夢、悩み、激しい後悔、未来への不安。


 はてさて、何に苦しんでいるのやら。過去の位置じゃが正位置と言うことは、このカードは今もそなたを責め、苦しめておるのじゃろう。


 しかし同時に、この悪夢は其方の根源でもある。このカードが其方を先に進ませている。皮肉な物じゃの。


 いずれにせよ、其方の根本を示すカードじゃ。今後も付き合っていかなくてはならぬじゃろうて。


 次に三枚目のカード。これは「塔」というカードじゃ。


 このカードはタロットカードの中でもとびきり縁起の悪いな一枚でな。衝撃、破滅、災いと、突然やってくる悪いものを全てひっくるめた不吉なカードじゃ。


 特に此処、三枚目に現れた時には、未来に起きる大きな災いを示しておる。


 だから悪い結果だと言ったじゃろう?


 とまあ、過去と未来だけをを見たならば、悪夢にうなされ、破滅へと向かうだけの、取るに足りない物語となるのじゃが。


 さてさて、実際は大変に難しい並びじゃ。


 この解釈ではは二枚目、現在の位置に出ている「運命の輪」が意味をなさぬ。このような並び、そうそう現れるものでもないのじゃが。


 二枚目のカードは「運命の輪」。


 「運命の輪」がこの位置に出ているということは、今あなたがまさに運命の分かれ道にいるということじゃろう。


 これは衝撃的な出会いを経て、変わりゆく運命を表すカードじゃ。


 出会いと言っても人とは限らん。物かもしれぬし、出来事なのかもしれぬ。いずれにせよそれはあなたの今までの価値観を書き換えてしまう程の衝撃となるじゃろう。


 ふむその顔。どうやら思い当たる節がありそうじゃな。


 おや、そんなことは無いと? 結構。儂の勘違いとしておくとしよう。


 さて、先も話した通り、其方の道は災いへと続いておる。ここまではっきりと示されている以上、それは避けられぬじゃろう。


 だがそれだけではないようじゃ。儂にはこの並びには二つの物語が重なっているように見える。其方は今まさに、その物語の分かれ道におるのじゃろう。


 なればこそ、其方は正しい選択をせねばならぬ。誤れば其方の悪夢は、未来においてより最悪の形で現実のものとなるじゃろう。


 じゃがもし、其方が「運命」を味方につけたなら。


 未来において 其方は、大いなる「災い」すら退ける英雄となるのやもしれぬ。



◇◇◇



占いは以上となります。


「最弱召喚士の魔拳無双~俺だけ使える召喚獣装填と召喚獣育成で立ちはだかる奴は全部ぶっ飛ばす!~」


 こちらの作品はいわゆる異世界チート物なのですが、これが大変面白く、見たいもの、やって欲しいことを期待以上に広げて見せてくれる爽快感溢れる物語です。レビューもお贈りさせていただきました。


 作者の吉武 止少様は面白いお話をとんでもないスピードで書いていく人でして、他の作品もおススメです。



 TSロリサキュバスの健全配信活動!

https://kakuyomu.jp/works/16817139554496608169


 こちら読ませていただいた時、私が、主人公のアマネさんを占うとこんな感じになります!と作者様に写真と解説を送り付けたことがございまして。


 これは私なりのファンアートなのです。

 

 ドン引きされたらどうしようという思いもあったのですが、ありがたいことに喜んでいただけて、今回こちらの作品のアキラさんも占う機会を頂けました。


 アマネさんの占い結果についてはまた別の機会にお伝えさせていただきます。


 で、また宣伝で恐縮なのですが。


 TSロリサキュバスの健全配信活動!の番外編として。


 ロリサキュ×世界渡りの占い師はNPCなので世界を救わない『コッヒーズ☆オラクル』


https://kakuyomu.jp/works/16817330654080590240


 という作品を書いていただけました。こちらは何とロリサキュの主人公アマネさんとその仲間たちが、私の主人公コヒナさんとわちゃわちゃする内容となっております。吉武さんの書くコヒナさんが凄いです。ちょっとびっくりするくらいコヒナさんでした。是非こちらも読んでみてください。


 吉武 止少様、企画お付き合いいただき、ありがとうございました。今後とも良しなに。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る