第5話 報告会

香織、廻、知夜の3人がリビングで今日調べたことを共有していた。フィリップはまだ帰ってきていない

「何やってんだよ!尾行バレたのかよおめぇ!使えないな!」

「はぁ?だったらあんたがやらんかい!」

「2人とも落ち着いて!」

燃え上がる2人を香織が抑え込む

「それよりもこれよ。はい今送ったからLINE確認して」


...


「なんだよこれ」

「やっぱりあの時の...」

「知夜何か心当たりがあるのか」

「それが...」

知夜は今朝の出来事を話した

「それ早く言ってよ!」

「だとするとあの体育教師がこの日記書いてある先生か」

「いや違うと思う。味方ってより敵って感じの目だった」

「なるほど敵ね。聞いた感じアリシアは気づいてないかもしれない」

「多分そうだと思う」

「それじゃあ当面はその体育教師を調べる感じで。後日記に書いてある教師が誰かってのも調べないと」




30分後...




「ただいまー!」

アリシアが帰ってきたようだ。

「ただいま」

何故かフィリップと一緒に

「何でフィリップが一緒に帰ってきてんだよ!」

廻が驚きのあまり声を荒げる

「用務員のバイトが募集されていてな。この前応募して採用されたんだ。今日が初出勤だった」

「フィリップ初日から大人気だったんだよ」

「本当かよ」

「本当だよ!そうだったこれ美沙叔母さんに渡しといて明日家庭訪問だから」

アリシアは家庭訪問の日程が書かれたプリントを廻に渡して自身の部屋に戻った



フィリップを混じえ報告会が再開された

「体育教師...あぁ武藤先生ですね。あの人結構恐れられてますよ。むっちゃ怖いですから」

「日記書いてある教師に心当たりは?」

「...アリシアはよく担任の佐藤先生と話しているのをよくみますね。むしろそれ以外の先生とは授業以外で話しているのは見てませんね」

フィリップは饒舌に語った。一同がドン引きしたのは言うまでもないが情報自体はかなり有益なので反応に困っている様子だ

「よく見てんなフィリップ...色々凄い」

フィリップへの当たりが強い廻でさえこの有様だった

報告会は終わり住民達は自身の部屋に戻って行った...


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎週 水・土 22:00 予定は変更される可能性があります

君が泣いたあの5月 ドールズ @dottotell

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画