33、ジュキが男子高校生に戻る方法

「そういえば玲萌レモせんぱい、さっき管理人さんがこれ届けてくれた」


 由梨亜ユリア玲萌レモに差し出したのは透明なビニール袋に入った新品の服だった。うちの制服みたいに見えるけど……


「早かったわね。さすが由梨亜ユリアのコネクション」


 玲萌レモはショップ袋から濡れた服を出し、代わりに受け取った服をしまった。クエスチョンマークが頭に浮かんだままの俺に、


「はい、麦茶。それからアコギはあそこにあるの使ってね。ピックも外ポケットに入ってるわ」


 壁際を指さした。俺がもたもたとギターのソフトケースを背負っている間に、玲萌レモは手早く濡れたものを物干しスタンドに広げた。


「さ、行きましょ」


 玲萌レモがてきぱきと俺たちを先導する。カホンの入ったソフトケースをかついだ由梨亜ユリアを連れ、俺たちはアリバイ動画作成のために防音室へ向かった。


「あれ? 機材増えてね?」


 防音室に入るなり、俺は部屋を見回して驚いた。昨日まではピアノと譜面台、それから椅子という最低限の設備しかなかったのに、今はキーボードにPAシステム、スピーカーにマイクなど録音設備が整っている。


「今後の活動を見越して注文しておいたのよ」


 玲萌レモがしれっと白状した。


「じいじがガールズバンド頑張れよって応援してるのー」


 由梨亜ユリアが聞き捨てならないことを言いやがった。


「ガールズバンドじゃねーよ」


「でもじいじからカホンを叩くときはスカート禁止って言われた」


 ちっとも話がかみ合わないが、じいさんの注意は正しい。スマホアプリでチューニングし始めた俺に、由梨亜ユリアはカホンをソフトケースから出しつつ話しかけてくる。


「じいじの会社が協賛してるお祭りに出てみないかって勧められてるの」


「へえ、挑戦してみたらいいんじゃねえか」


 適当に相槌を打っていたら、


「そうじゃなくて樹葵ジュキ、私たち三人で地域のイベントに出て演奏しないかって言われてるのよ」


 玲萌レモが口をはさんできた。


「浦和の商店街で七月にお祭りがあるんだって。仲町商店街まつりだったかな。樹葵ジュキ知ってる?」


 思いっきり俺も巻き込まれる話だった。チューニングする手を止めて去年の夏を思い出してみるが、寮に引きこもっていたから全く記憶にない。


「仲町商店街ってことは学校の近くか」


「そうよ。文化祭は九月だから結構先でしょ? 私たちの中間目標によいかと思うんだけど」


 確かに玲萌レモの言うことも一理ある。


「それに樹葵ジュキ、もちろんロックファッションで出ていいのよ」


「男の子になれる!」


 ギターから顔を上げると、カホンの上に座った由梨亜ユリアと目が合った。


「やっぱり樹葵ジュキちゃん、女の子だったんだ」


「違う! 言い間違えただけだ!」


「普通、自分の性別って間違えないと思うのー」


 うるせーよ! 俺は頬をふくらませてチューニングに戻った。




 俺たちはそれから二時間近く防音室にこもり、満足行くまで動画を撮影した。初めて三人で作った動画だ。感慨深い。録音後、片づけに入る前、


「ちょっとトイレ行ってくる」


 俺はアコギを椅子に乗せると、我慢できずに防音室を出た。風呂の前に用を足したっきりだ。麦茶を飲みながら歌ったせいもあるだろう。


「くそっ、ロングスカートで立ちションって難易度高いな」


 俺は一人、便所で舌打ちした。


玲萌レモから借りた服に小便飛んだらまずいから座ってするか」


 仕方なく個室に入る。スカートを履いたまま、パンツを足元まで下ろして小便するって、マジで男をやめちまったみたいですっげー抵抗あるんだよな。俺は忸怩たる思いを抱えつつ便座に座った。


 用を足した途端、頭が軽くなったような気がしてハッとした。


「そうだ俺、まだ変身解除してなかった!」


 髪が短くなるだけで首から上が涼しく感じる。


 洗面台の鏡に映った自分を見ながら、


「髪型だけ男に戻っちまった」


 ぽつりとつぶやく。いやそもそも服装以外は髪の長さしか変わってねえんだよな、この変身。顔も体も変わってないのになんで俺、女の子に見えるんだろ?


 俺は身バレを恐れて、トレーナーのフードをかぶって防音室へ戻った。


 重い扉を押して中へ入ると、俺の使ったアコギを玲萌レモがソフトケースにしまっているところだった。俺を見るなり、


樹葵ジュキ、無事に変身解除できたのね。マニッシュショートの美少女って感じでいいわね」


 親指を立ててきた。


「どう見ても男だろ」


 願望を込めて言い返すと、


「まさか」


 由梨亜ユリアが真顔で答えた。


 玲萌レモは大きなショップ袋の中からごそごそとビニール袋を出し、


「はい、男子の制服と男子寮のカードキー」


 俺に手渡した。


「えっ?」


 一瞬きょとんとした俺だが、部屋で玲萌レモ由梨亜ユリアが交わしていた会話を思い出して理解した。由梨亜ユリアのコネクションがどうこうと言っていたのは、新品の男子制服とスペアのカードキーを用意してもらったという話だったのか!


「私と由梨亜ユリアもお手洗い行ってくるから、その間に着替えるといいわ」


 玲萌レモは気を利かせて由梨亜ユリアと二人、防音室から出て行った。


 俺はいそいそとスカートを脱ぐ。ようやく、晴れて男子高校生に戻れるのだ!


 しかし当然ながら、制服に男物のパンツは含まれていなかった。パンツだけ女性物という微妙な事態となってしまったが、今は深く考えないことにする。まるで男装してる女の子みたいだなんて考えちゃだめだ。


「服、洗って返すよ」


 戻ってきた玲萌レモに伝えると、


「え、いいわよ。ほんの二時間くらいしか着てないんだから。私がそのまま着るわ。ぐへへ」


 さっぱりとした口調で言ってトレーナーとスカートを俺の手から奪っていった。玲萌レモのような子をサバサバ女子っていうのかな? 最後にオッサンみたいな笑い声が聞こえた気がするのは幻聴だろう。


 防音室から出た俺たちは、それぞれの寮へ続くセキュリティゲートへ向かうため別れることとなった。


 アコギのソフトケースを背負った玲萌レモが、


「それじゃあ今日の動画、編集できたらまた見せるわ」


 と手を振る。


「ありがとう。いつも助かるよ」


 俺は礼を言い、


「じゃあな、また明日。おやすみ」


 二人と別れて男子寮へ向かった。自分の部屋へ戻る前に大浴場へ寄って、脱衣所に放置していた自分の制服とスマホや学生証を回収したことは言うまでもない。


 こうして俺は無事、正体を隠したまま自分の部屋に帰れたのだった。




─ * ─




次回は三幕最終話、恒例の玲萌レモ視点『二本目の演奏動画とコメント欄の反応』です。

樹葵ジュキのオリジナル曲『レヴィ・ストレンジの憂鬱』の歌詞も公開!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る