応援コメント

25、ユリアの知られざる才能が明らかに」への応援コメント

  •  おお、ジュキちゃんの曲が流れてきたのは、『踊ってみた』動画をとるためでしたか。
     なるほどー。

     ユリアちゃんに、打楽器の才能があることが判明!
     そのうえ、魔法少女ジュキちゃんの影武者になってくれそうではないですか。

    作者からの返信

    >魔法少女ジュキちゃんの影武者になってくれそう

    そうなのです、うまくごまかせそうなのですが、一点だけ大きな問題があります。それはユリアには胸が・・・レモならごまかせたかもしれないのに!
    レモ「ぬわぁんですってぇ!?」

  • カホンでどんな楽器なんだろう。
    これはあえて調べずに、続きを楽しもうかと。
    ユリアちゃん、リズム感がすごい。耳コピとか天然でできそう。
    音が重なって音楽になって、ジュキくんの曲がさらにグレードアップ!
    文化祭の頃にはどうなっているか・・・怪物バンドになりそうな予感♪

    作者からの返信

    ユリアはリズムの耳コピだけなら天然でできそうです!
    音程のほうはレモが三歳から音楽教室に突っ込まれて絶対音感を身に着けてるので、彼女ができる。
    ジュキは心強いメンバーを手に入れました!

    ユリアにはそのうちドラムも覚えてもらいたい気がしますが、それは多分来年以降の話だと思います!

  • カホン、初耳です。気になる。

    ニセ魔法少女wwユリアさん可愛い、上手く誤魔化せているみたいで面白いです。

    作者からの返信

    「ヒーローは正体を隠すもの」と言われれば、ユリアも理解している様子。なんとかなるのです笑

    カホン、あまりメジャーな打楽器ではないですもんね!

  • カホンの音、好きですー。
    アコースティックスライブで引き立ちますよね。

    そして、何気にドラマーの叩いてみた動画、好きなので今回のは嬉しい。
    そして、レモさんは姐さん!
    ユリアさんをしつけられるのは(笑)姐さんしかいないと実感した回でした✨️

    作者からの返信

    おー! カホン好きな方がいらっしゃった! 嬉しいです。
    ラテンすぎない音色でよいですよね。

    なにげに面倒見がよいレモです笑
    ユリアのお目付けやを仰せつかって寄宿舎費免除になっているだけあります!

  • こんにちは。

    「昨日活躍したのは――」
    由梨亜さん、樹癸さんだとばらす気まんまん!Σ(゚Д゚)

    由梨亜さん、生き生きしてますね。カホンでも活躍してくれそうです!

    作者からの返信

    ユリア、楽しそうですね~笑
    魔法少女の正体を隠さなければいけないということを理解していないのか、それとも面白がっているのか、全く分かりません!
    もしかしたら慌てるレモを見て内心で「うきゃきゃっ」とはしゃいでいる可能性も・・・

  • 拝読致しました。
    ユリアちゃん、こちらの方が躍動感に溢れているような??
    じぃじさん、スカートの下にスパッツでも履かせてあげてー(^_^;)
    カホン、て、たまに駅前とかで箱の上に座ってリズムとっているアレよねぇ。
    ギターにピアノにカホンて、すごいユニットですΣ(゚∀゚ノ)ノ
    うち二名は魔女っ子スタイルですし……。あ、猫にもなにか楽器を奏でさせよう。
    めっちゃ可愛らしいユニットに仕上がった(@_@;)

    作者からの返信

    アコギ弾き歌い、カホン、ピアノのユニットってどんなだろう? と思ってググったら、同じ編成のグループを見つけられました!
    意外とアリだなという印象。

    >じぃじさん、スカートの下にスパッツでも履かせてあげて

    あ、鋭い! 実はその案を採用するんです。
    スキニーかなんかを履くんですけど、ジュキが「ミニスカの下にスキニーとか男をがっかりさせるファッション」と言ってました笑

    >猫にもなにか楽器を奏でさせよう

    か、かわいい!
    ちっちゃなタンバリン叩いたりして・・・
    カホンにはカナモノがないから鈴とかシンバルとか、そういう系の音がいいな~

  • >由梨亜は素直にゴミ箱を片づけ始める。
    ユリア、かわいい(笑)
    彼女がいるだけで、なんだかほのぼのします(●´ω`●)

    作者からの返信

    ユリア、ほんわかですよね~
    キレッキレのレモやべらんめえ口調のジュキとは違ってちゃんとヒロインしてくれます!

  • 『あらあら由梨亜さん』と出てくる学食のおばちゃんに、親しみを持ってしまいそうで怖い!(笑)

    ゴミ箱に座って叩いていたなら、カホンがぴったりですね。
    しかし、ユリアは魔法少女の正体をあっさりバラしそうですが、大丈夫なのかな(笑)。

    作者からの返信

    学食のおばちゃんに親しみを持ってくださりありがとうございます笑
    おばちゃんとか言ってすまん、きっと書き手と同世代だ😂

    >ユリアは魔法少女の正体をあっさりバラしそうですが、大丈夫なのか

    レモが四六時中見張っている必要がありますね!
    いやむしろユリアの言うことなんてみんな話半分にしか聞かないのかも・・・(それはそれで可哀想!)

  • 時には強引な手を使ってでも……
    って一部カクヨム作者にも通ずるものがある

    作者からの返信

    カクヨム王国であまり強引な手を使うと、バンというおしおきが待っていると言われる・・・

  • カホン! いいですね♪
    ゴミ箱よりも うんとサマになりますし、音も良くなりますよね!
    (*^^*)

    作者からの返信

    >ゴミ箱よりも うんとサマに

    間違いない!
    しかも結構多彩な音が出るというか、スネアドラムっぽい音色も出たりしてかっこいいんですよね。

  • やるやん!
    立派なのは胸だけじゃなかった!
    さすがにフォルムが違い過ぎて、世間の人たちは騙せないでしょう!

    作者からの返信

    >さすがにフォルムが違い過ぎて、世間の人たちは騙せないでしょう!

    ですよね・・・
    一夜にしておっぱいが成長した!?ってなりますよね~

    ユリア、楽器はできないけど天性の感覚でリズム感は良いようです!

  • ダンスまでできるでありますが、さすがにゴミ箱は辞めとこうねであります(>_<)

    作者からの返信

    ゴミ箱はばっちいですよね~
    ダンスじゃなくてリズム楽器ですかね(≧▽≦)

  • 上も下も真っ平らなジュキより上だけは大盛りなユリアのほうが見ごたえはあるな
    ジュキは今後の成長に期待、できるといいねぇ

    作者からの返信

    ジュキ(こてんと首をかしげながら)「成長って、下の話でしょ?」

    レモ「まさか・・・」

    ユリアはロリ巨乳なので、つるぺた幼女とはまた別ジャンルとして人気が出そうです!

  • カホンって聞いたことあったから、画像検索してわかった
    とある声優さん達のライブで、バックバンドの人が使ってた楽器だった

    作者からの返信

    おー! 声優さんのライブで使われたりするんですね!
    大音量ロックじゃなければいけそう。
    マイクで音を拾ってPAで調節すれば、ポップスならリズム楽器として使えそうです!

  • カホンとな!?
    これはユリアから目が離せませんね!
    (けして揺れるおっぱいやモロ出しのパンツにではなくてw)

    ユリア「みてみてユリアのドラミング!」
    ぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよ⋯⋯
    ユリア「あれ?レモ先輩みたいに鳴らないよ?」
    レモ「ユリア、ドラミングというのはドラムという楽器を⋯⋯(ピキピキ)」

    カホン、ググって見たけど⋯⋯なんやこれ?
    めっちゃ雑に運べそうな楽器で困惑www
    これ運搬時に梱包する必要あるんだろうか?
    吹奏楽やってた時は毛布がいっぱい必要だった思い出。

    作者からの返信

    カホン、昔ストリートライブをやるときにドラマーの子が運んできたときには、専用ソフトケースに入れてかついでましたね。
    軽いんです。まあ中、空洞だし・・・。

    毛布で楽器を包むのか!
    ギターも普通にソフトケースに入れて背負ってたな・・・。

    >これはユリアから目が離せませんね!
    (けして揺れるおっぱいやモロ出しのパンツにではなくてw)

    のちにじいじから「スカートでカホン叩くの禁止令」が出ます笑
    しかしけしからん胸までは隠せないし・・・

    レモ「ちっ」